※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜中に熱が上がり、朝には38.9℃に。病院に早めに連れて行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

3歳の息子ですが、夜中から熱が上がり、今朝熱を測ると38.9℃でした。

熱以外の症状はあまりなく(昨日は鼻水が出ていましたが)、今また寝てしまったのですが、病院には早めに連れて行くべきでしょうか?
熱が出るのも久しぶりで、コロナのこともありますしどうすればいいのか迷っています。

どんな事でもアドバイスいただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちの子も昨日の夜、寝る直前から熱が上がって
同じような感じです💦
1年半ぶりの熱で焦りました😰

旦那が医療従事者なので、聞いてみてもらったら
子供の熱は濃厚接触じゃない限り風邪の事が多いから
とりあえずおいで!と言ってくれました😓
病院によって対応は違うと思うので、まずはかかりつけに電話して聞いてみた方がいいと思います🙆‍♀️
直接行くよりかは、他の患者さんやみぃさん親子も安心だと思いますよ!

まなり07

おはようございます!朝の熱にしては高いのでまた上がるような気します。水分とれてて機嫌がいいのなら今のうちにかかりつけ医に電話して起きてから連れていくのがいいのかなと、解熱剤はお持ちですか?

miima

回答ありがとうございます!無事病院に行けました!丁寧に教えていただき本当に助かりました、ありがとうございます🙇‍♂️