※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスで、アウターは薄手のウィンドブレーカー1つだけ用意しています。行き帰りも含めて複数用意すべきか、来年のために残すべきか迷っています。

4月から保育園
4月産まれのギリギリ0歳児クラスです。
お散歩はそれほど無いかと思いますが、アウターはどのくらい用意したら良いでしょうか。
薄手のウィンドブレーカー一つ用意したのですが、行き帰りも含めいくつか用意しておいた方がいいのか。
アウターを着る期間も後わずかと思うのと、気に入ったものはサイズがなかったりして来年で良いかなとモタモタしています😅

コメント

さらい

お散歩いくと思いますよ
一枚あればよいかと。ウィンドブレーカーは、洗ってもすぐ乾くし。
それほど汚れないです

  • Taco

    Taco

    0歳さんもお散歩連れて行ってもらえるんですね❗️
    確かにすぐ乾きそうだし、まだ汚したりもしなさそうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    ベビーカーやなんにはいれる押し車?みたいなので、行ってましたよ

    • 3月15日
deleted user

お散歩は0歳クラスから毎日行ってくれています😊
これからだと保育園用には薄手のアウター1枚でいいかなと思います!
娘の園では週1回洗濯で戻ってきて、5日間あちらで保管されてます☺️
行き帰り用は私服でも着るものを着せてます!

  • Taco

    Taco

    なるほど🤔
    保育園に置いとく用と週末ようですね。
    取り急ぎ置いとく用を用意しときたいと思います‼️

    • 3月15日
ゆうゆ

保育園によりますけど、着て行ったら着て帰ってきます。
服は3枚セットくらいは、おいていて常にフル回転なので、洗濯しなかった…とか(ないですけど(笑))のために
10セット以上はもってました。

服のほうが、多いほうが安心ですかね。

  • Taco

    Taco

    ありがとうございます😊
    アウターはひとつあれば大丈夫そうですね❗️

    服はお下がりが沢山あるのでそれを活用予定です。

    • 3月16日
パスタ

帽子なしのジャンバーを一つ、保育園用に置いておきます。
行き帰りは同じのを着せます。

  • Taco

    Taco

    フードの取り外せるウィンドブレーカーひとつ購入しました❗️
    自分が寒がりなので、ジャンバー的なのもみてみようかと思います。

    • 3月16日
  • パスタ

    パスタ

    安全のため、保育園での服はフード&紐無しが原則です!

    • 3月16日