※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真館での撮影頻度について相談です。みなさんはどれくらい頻繁に撮影しますか?毎年1回やイベントごとだけでしょうか?教えてください。

写真館で写真を撮る頻度を教えてください😊

一人目を妊娠中の頃、知り合いから『毎年、子供の誕生日にスタジオアリスで撮ってる』と聞きました。
その時は写真館で撮ると高いし…私はスマホでいいや~と思ってました❗
…がっ❗いざ生まれてみると、写真館できれいな写真を残したいと思うようになりました😊
(金銭的に余裕のある家庭ではありませんが😢)

みなさんが写真館で写真を撮る頻度ってどれくらいですか?
毎年1回?七五三などのイベントだけ?
もしよかったら教えてください😊✨

コメント

誕生日は絶対撮ってます☺️❤️
生まれた年は、お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデーって上のこの時やったので下の子もやってます🥺💗毎回スタジオアリスです!

• ママリ

ママリ

うらやましいです😍
    スタジオアリスは衣装もセットもすごく可愛い印象です❗
    やはり上の子を撮ったら下の子も…ってなりますよね✨
    ありがとうございました😌

• 3月26日
ママリ

上の子は生まれてから今まで1度も写真館で撮ってないです😅
自分が成人式で写真館で写真撮りましたが、そもそもそんなに見返さないし、スマホで撮った方が1年前こうだったねーって見やすいので😅そのかわり1歳になるまでは毎日スマホで写真撮ってます☺️
写真館でやるなら七五三かなーとは思ってます🤔

• ママリ

ママリ

確かに自分の写真って見直さないかもです😂
    よーく考えたらディズニーやUSJ、観光地で撮ったフレーム入りの写真…クローゼットに眠ってますね笑
    七五三は撮りたいですよね✨✨
    回答ありがとうございました😌✨

• 3月26日
はじめてのママリ

我が家は初節句、七五三などイベントだけの予定です。

頻回に撮ってる方見ると羨ましいですよね~😀❤

でも我が家は金銭的に余裕がないので、写真代は教育費や子供の貯金に回したいので、スマホや自宅カメラで我慢します😅

• ママリ

ママリ

自分で撮ったやつだと満足出来ないし💦でもお金ないし💦…で、写真館の前を通る度に葛藤です❗
    最近はスマホに写真館の広告ばかり入ってきて笑誘惑多すぎです😂😂
    うちもグッ…と我慢です❗

• 3月26日
はるな

うちはお宮参りの時だけです😊次は七五三で撮る予定です。

• ママリ

ママリ

七五三は絶対ですよね😊そこは私も撮りたいと思います❗
    お宮参りはころなの出始めで流れてしまったので、七五三に向けて我慢したいと思います😊

• 3月26日
ママリ

写真館で撮ったのは今まで2回です。
出産時に貰ったスタジオマリオの無料撮影券を使って100日祝を撮影し、雛人形を買った時に貰ったスタジオアリスの無料撮影券を使って初節句を撮影しました。
旦那が「なぜほぼ素人の人に撮ってもらって何万円も払うんだ?」と言う人で、それ以来撮影してないです😥
私の姉は子供が3人いて、毎年1回はスタジオアリスで家族写真を撮影しているそうです。

3歳の七五三は私と娘は着物があるので美容院で着付けとヘアメイクをしてもらい、神社と県内では有名な庭園で出張カメラマンに撮影してもらいアルバムを作ってもらいました。
旦那と私と子供と、自然な様子が撮影出来て良かったです。

• ママリ

ママリ

自然な写真って良いですよね😊特にうちの娘は人見知りや環境の変化に激しい抵抗をするので😅💦💦
    なるさんのお話を聞いて、私もそこにはお金かけよっかな~と思いました👏

• 3月26日
ままり

赤ちゃんの頃の姿はハーフバースデーでしか撮れないので、息子の時は家族写真や両両親への写真プレセトもかねてとりました。
2人目もそうすると思います。
ただの親の自己満なので、華美な衣装は着せず自然体にしたくて私服の撮影にしました!
七五三も着物だけ借りて身内でお参りする予定です。
(産後2ヶ月ごろになりそうですしお兄ちゃんの時だけーとなるのも嫌ですし)
2人目産まれて5歳3歳の七五三になったら2人が主役になるしちゃんと撮ってもらうかもです!!
気軽にたくさん写真が残せるのでそれで十分かなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

親にプレゼント良いですね😊👏
    産院で等身大パネルをひとつ貰ったのですが、実家に渡しました。けど義実家には何も渡してないので💦

夫の小遣いから写真館で撮ろうかな笑と思いました😊✨

• 3月26日
はじめてのママリ

いまのところ、お宮参りとハーフバースデーは撮影しました📸

今後は、一歳の誕生日と七五三など、節目とイベントの時は撮ろうかなー?と!

我が家はディズニーが好きなので、ディズニーの衣装が着れたりアルバムもディズニーデザインにできるのが良くてスタジオアリスで撮ってます👶

センスがないので、自宅で自分で撮影が無理なので、高いですが外注します。🤣(笑)

• ママリ

ママリ

子供が寝返りするまでは自分でも納得出来る写真が撮れたのですが…ハイハイ辺りから写真がブレブレになっちゃって笑😂😂
    そこから外注意識が強まりました笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一歳まではお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、誕生日と頻繁に撮りました。今後は誕生日、入園卒業、753などを予定してます
回数撮りたいので一回一回は少額に抑えてます

• ママリ

ママリ

写真の数を増やすと高くなるんですよね😅💦
    行ったことがないので金額がどれくらいになるのか?検討がつかなくて💦
    友達が毎回だいたい8万位かな~?と言っていて『Σ(-`Д´-;)??!!!!』となりました😂💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額は購入するものによりますよー
    アルバムやセットプランにすれば高くなります
    我が家はマグネットやストラップで一年後にデータを買う予定がなので一回一万ちょっとです

• 3月26日