※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

17w1dの検診で赤ちゃんが痩せていると言われたが、普通に食事を摂っている。痩せている場合、栄養を摂る必要があるか不安。

17w1dの検診時に、先生が「今は赤ちゃんが痩せている」っと言っていたのですが、今ふと考えると注意されてたのかな?っと不安になりました🥲💦
赤ちゃんの大きさに差はあるとは思いますが、痩せているっと言われた場合、食事や栄養をたくさん摂る必要があると言うことでしょうか?😣
悪阻も少なく、妊娠初期から今まで普通の食事を毎日食べています!

コメント

注意だと、たぶん「もっとこうして下さい」っていう明確な指示もしてきたと思うので、ただ現状の説明として言っただけじゃないかな?と思いますよ😃

• maa

maa

お返事ありがとうございます☺️
    たしかに注意だとアドバイス等がありそうですよね🤔🌟
    現状の説明なら安心できます🙏🏻✨

• 3月15日
aki

この時期は一般的にお腹の赤ちゃんにまだ脂肪がついてなくて痩せている状態なので、現状として赤ちゃんの様子を教えてくれたんだと思います😉
大丈夫ですよ〜😊

• maa

maa

お返事ありがとうございます☺️
    なるほど!確かにまだ脂肪とかはなさそうですもんね🙌🏻
    安心できましたっ🙇‍♀️💕

• 3月15日
はる🔰

同じく、私も赤ちゃんが痩せていると言われました。ママが健康、赤ちゃんも健康なら、心配しすぎなくていいと思います。
先生には、「胎盤からの栄養の回り方が関係しているので、ママがたくさん食べたり、安静にしたところで変わるものではありません。」と言われました。私の場合、胎盤が少し下の方にあり、それが関係している可能性もあるとのことでした。「赤ちゃんが元気だから大丈夫!細い赤ちゃんは産みやすい、ただ、2400を切ってしまうと保育器になるので、それを超えるまでお腹にいられるといいわね」と励ましてもらえました。
こどもは出産時は2570グラムと小柄でしたが、生まれて1年半の現在、少々細身ではあるものの、風邪も一切ひいたことがない健康優良児です!

• maa

maa

詳しくありがとうございます☺️🙏🏻
    これからの成長を見つつ、2400g以上になるまではお腹に居させてあげられるように生活も気をつけようと思います🙋🏻‍♀️🌟
    実体験を教えてくださりありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 3月15日