※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
お仕事

8時5時のフルタイム勤務に復帰し、通勤20分。娘を7時半に保育園へ送り、5時ぴったりに退社。家には5時半前に着く。同じ状況のママさんのルーティンや家事時短、1歳児の食事について教えてください。


来週から8時5時のフルタイムの仕事に
復帰します🤯💦
通勤時間が車で20分くらいかかるので
娘は保育園に7時半には送らなきゃです😣
仕事は5時ぴったり退社で😂
家に着くのは5時半前くらいです🤔
8時5時で働いてるフルタイムのママさんの
ルーティン教えてください❕
後、家事時短のコツや娘が1歳なので
ご飯のとりわけなどもよろしければ
教えてほしいです💫

コメント

deleted user

8-17でした!
6時おきる
私の支度済ませてから
7時に息子起こす
7時30分家出る
7時40分保育園
7時45分職場

17時上がり
17時10分保育園迎え
17時30分
園庭で遊んで帰るので遅くなる…
18時頃晩御飯
19時30分お風呂

って感じですー

  • い。

    い。


    5時上がりで6時ごろのご飯私も目指したいです!ご飯は作り置きとかしてましたか🤔??

    • 3月15日
♡♡

8-17時勤務です🌷


●朝4時半〜起き
→朝ご飯準備、お弁当作り、洗濯機回して干す、自分の準備
●6時
→子供3人と旦那を起こして朝ご飯
●6時20分頃
→旦那家出る
●7時
→子供3人連れて家出る
●7時20分
→双子の保育園到着
●7時40分
→職場到着(下の子は社内託児所です)
●8時
→仕事開始
●17時
→仕事終わり
●18時15分頃
→帰宅(帰りは道が混むので時間かかってます)
●18時30分〜
→洗濯物取り込む、お風呂準備、夕飯準備
●19時〜
→夕飯
●19時半〜20時
→4人でお風呂
●20時40分〜
→寝る準備
●21時〜
→寝かしつけ(双子は一瞬で寝ます笑)
●21時半〜
→おもちゃ片付け、洗濯物畳む、洗い物、3人分の保育園準備、保育園の連絡帳確認&記入、明日の朝ご飯とお弁当の下準備、時間が余れば主人が帰ってくまで持ち帰りの仕事
●23時〜
→主人帰宅、ご飯食べてる隣で持ち帰りの仕事
●24時〜
→主人がお風呂入ってる間に洗い物、朝の分のお米研ぐ、
●1時〜
就寝


毎日こんな感じです🙆‍♀️
主人の帰宅を待つので帰りが早いともう少し早く寝てます😴
夕飯準備は休みの日に下味冷凍したものや作り置きを出して、味噌汁だけは帰宅してから作ってます🙌
うちは上の子が3歳なので、子供の突然来るお腹すいたーに対応出来る様に炊き込みご飯やピラフ等冷凍保存して言われたらすぐ出せるようにしてます🤔
時短家電フル活用して日々乗り切ってます🙄

  • い。

    い。


    1時就寝の4時半起き尊敬します!そしてこのルーティンが毎日なのが尊敬です、、🥲
    私もお弁当作らなきゃなのでやっぱり下味冷凍や、前の日に準備しなきゃですね😣!

    • 3月15日
  • ♡♡

    ♡♡


    昔からあんまり寝なくても大丈夫なのでなんとかなってます🙄🙄
    お弁当も自分の分だけなら夜に詰めちゃう事もありますし、雨の日は洗濯物干さないからもう少し朝ゆっくりしてる事もあります🌷


    休みの日に下味冷凍や作り置きしておいて朝冷凍庫から出しておけば帰ってきたら解凍されてるので、焼くだけチンするだけにしておくと楽だと思います🙆‍♀️✨
    お味噌の野菜もカットして冷凍しておけば包丁もまな板も出さずに準備出来るので洗い物もしなくていいし楽ちんです♡

    • 3月15日
  • い。

    い。


    すごいです!私ある程度寝ないとダメなタイプなのですがお母さんとして見習います🥺👏

    来週まで育休なのでその間に冷凍庫の中をしっかり整理して下味冷凍したいとおもいます🥺❕❕

    • 3月15日