※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

コンビニで週6日働き、子供との時間が取れず悩んでいる女性が、家計のことや母の健康状態を考え、他の仕事を探したいと思っています。現在の仕事を辞めさせてもらえない場合、コンビニを休んで他の仕事をすることは可能でしょうか?

今の仕事辞めたすぎてでも辞めさせてもらえなくてしばらく休んで他の仕事しようかなと思ってます。
シングルでコンビニで働いているのですが週6土日祝関係なく働いてて土日なんて子供との時間がありません。
病気の時などお休みなどは気軽にとれるし仕事内容もとっても、楽だし家から近いしです。5月から実家を出て暮らすことが決まって在職証明書書いてもらってから今のバイトもっと働いて社会保険かけたら?とかもうめちゃくちゃ言われます。今でさえ休みない週もありしんどいです😂辞めさせてもらえたせん。

以前の私は児童扶養手当が受給停止になり貯金ができなくなりもうめちゃくちゃ働かないといけないと思ってめちゃくちゃ働いていました。ですがこの度家も決まり家具など一通り買えるお金もできあとは今考えている正社員の仕事をしつつ児童扶養手当もらいつつ実家にいると甘えがどうしても出てしまい親へのイライラや八つ当たりしてしまうので母も仕事を辞めしばらくは失業保険と父の給料で暮らすらしいですが母もいい歳です。喘息と腰が悪いのがあるので簡単に仕事が見つかるとは思えません。
それだったらわたしたちが出てそりゃあ少しは頼ってしまうことはあると思いますが家から出るだけでも光熱費食費の負担は減らせると思ったんです。あと母のストレスも。

辞めさせてもらえないのならしばらくコンビニ休むと行って他の仕事しても大丈夫でしょうか?

コメント

チム

一週間休みなしって規律違反?最低月に4回は休み取れていれば大丈夫って決まりだと聞いたことありますけど、そんなにハードスケジュールで辞めさせてもらえないなら休むって嘘つくしかないですよね💧
続けて体壊すくらいなら休むって言っといたらいいと思います💦
辞めさせてはくれないけど、休みは取らせてくれるなら休みますって言って週に何回か休めないんですかね?