※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🔰
住まい

結婚して3年、生後2ヶ月の子がいます。ど田舎に義理両親、義理祖父母、2…

結婚して3年、生後2ヶ月の子がいます。
ど田舎に義理両親、義理祖父母、25歳ニート義理弟と
同居中です😑
子供が産まれて
家を建てる計画を建てています。
土地つき条件の良いところが見つかり
そこに建てる計画で話が進んでいたのに
旦那が
家の隣の誰かの土地に建てると言い始めました。
(家を建てる話を義理両親たちに話したら
一千と出す気もないくせに←
子供にお金が掛かると反対。
敷地内に建てる事も反対しています。🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️)
わたしは
元々同居も嫌で、いろいろあり同居中です。
義理両親たちは悪い人ではありませんが
昔の考えすぎてどうも好きになれません。笑

まず私が離れたいこと
子供も将来も考えて
少し拓けたところに家があった方がいいこと
土地つき条件の方が少し安いことも話しているのに
旦那は家の隣に建てると毎回喧嘩します。

どうしたら納得してくれますでしょうか?
漠然としていてすみません。

コメント

deleted user

誰かの土地ってことは義理両親の土地でもなく誰の土地かわからない土地ってことですよね??
そもそまそこに家建てるこてが無理じゃないですかね?、

いーいー

私も誰かの土地に疑問感じるんですが。
旦那さんや義両親は隣の土地の所有者をご存知なんでしょうか?
勝手に建てると言ってもその所有者から許可が無いと無理ですよ。

はじめてのママリ🔰

上の方々と同じく誰かの土地ってどういうこと?って感じです😱
y🔰さんが知らないだけで義理両親の知り合い的な感じなんでしょうか、、?

y🔰


言葉足らずですみません!
以前隣に住んでいた人の土地らしいです!

はじめてのママリ🔰

そこは売ってもらえるあてがあるということですか?🤔

  • y🔰

    y🔰


    かもしれない
    ということらしいです!

    ですが
    その方は
    地盤がどうので引越されたので
    そこには建てれないと思うんですが😅

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    建てるにしても地盤改良が必須な感じですね😱
    わたしは同居したくない派なので、、地盤改良にたくさんお金がかかるともったいない、その分他の土地だと建物にちゃんとお金かけれるかもなど土地の悪さをおします!!
    実際25歳ニートが1番客観的にひっかかりますが、、😓
    義理実家のことを理由にしぶると旦那さんは良い気はしないですしね💥

    • 3月15日
  • y🔰

    y🔰


    今更ですが、
    コメントありがとうございます!

    25歳ニートやばいですよね。笑

    土地の悪さもわかっていて
    なぜ言うのかもわかりません!笑
    地盤改良していたら遅れますし🤷‍♀️

    ゆくゆくは戻る予定って言って
    戻らないようにしようと思います🤭笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから先嫌な予感しかしないので絶対同居は避けたいとこですね🤣

    明らかに改良が必要な土地はお金のこともあるのに選びたくないですね💦
    わたしもそんな感じで自分の地元に近い方に家建てる計画で進んでます🥰笑

    • 3月15日
y🔰

そんなにお金かかっても隣なのか…
とりあえず出てければよいのだろうか…
だんだん妥協してしまいます。笑

そうなんですね!さすが!