※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義母、義父のことをなんて呼ばせてますか?義母は「まだおばあ…

みなさんは義母、義父のことをなんて呼ばせてますか??

義母は
「まだおばあちゃんじゃないからね〜(自分の歳はまだおばあちゃんと呼ばれるまでいってないと思いたいタイプ)」
といいます🤮
それでも息子からしたらおばあちゃんであって、絶賛ガルガル期なのでその言葉を聞くとイライラします🤬
本人はあだ名とか?で呼ばせたいらしいんですが、みなさん呼び方問題どうしてますか😓

コメント

mama

普通におばあちゃんですね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    普通はそうですよね??笑

    • 3月15日
たま

自分でじいじ、ばあばと言っているので、喋るようになったらそう呼ばせようかなと思っています😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    じいじとばあばで普通に可愛いと思うんですよね私は笑

    • 3月15日
いお

お義母さんの希望で、あーちゃんって呼んでます!
実母はばあばです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    あーちゃん呼びありですね◎😌

    • 3月15日
2児のmama🌿

うちの義母もそう言ってきますが、息子にとっては間違いなくおばあちゃんなので、関係なく、ばあばって呼ばせます☺️(笑)
ちなみに義母は48歳なので十分おばあちゃんです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    同じような人がいてなんか嬉しいです😂笑
    そろそろ認めてもらいたいところです😓笑
    ですよね!関係なく呼ばせたいと思います!!笑

    • 3月15日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    30代でおばあちゃんは嫌だって言うならまだわかるけど、40代なら20代の私からみてもおばちゃんだし、素直に認めなよって思っちゃいます(笑)

    • 3月15日
みさき

義父はじぃじでOKと言っていますが義母はばぁばやおばあちゃんと呼ばれたくないらしくグランマと呼ばせると言っています。正直めんどくさいです😅もう良い年なんだからおばあちゃんでいいのになって内心思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    グランマwwwwww
    約ネバのキャラクター名ですねwww

    いい年して何言ってんだよって私も思います😂笑

    • 3月15日
ママリ

うちの義母も同じでしたが、じーじ、ばーばで教えました!
年齢関係なくおばあちゃんですからw
おばあちゃんって呼ばれたくない!
名前で呼ばせたい!って言われたとき、ばかなの?って思って、そんなの無視ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    ですよね!おばあちゃんよりはばあばの方がまあるい感じするのでそー呼ばせたいと思います!無視します!!笑

    • 3月15日
***

義祖父母と二世帯で住んでるので
義祖父母は下のじいじ、下のばあば
義父母は上のじいじ、上のばあばです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    いっぱいじいじとばあばが居ますね!すごい笑
    てことはそのうち真ん中のばあばとじいじ出てきちゃったりしますか?笑(ふざけましたすいません)

    • 3月15日
いちご

うちは、じぃじ、ばぁばと呼ばせる予定です!

知り合いで名前で呼ばせてる人います😅
ちなみにあだ名ではなく下の名前+さん付けです。
40代でおばあちゃんになった方なので、おばあちゃんって呼ばれたくなかったのかなー?と思いますが、私の感覚としてはいつかはおばあちゃんになるんだし、おばあちゃんに変わりはないからおばあちゃんとか、ばぁばでよくない?って思います🙄
もうそのお孫さんは小学生になるんですが、この前電話で「○○さんは私のおばあちゃんなんでしょ?私知ってるよ!」って言われたと言ってました(笑)
でも、「○○さんは、○○さんよ。」って誤魔化したらしいです(笑)
そんなに嫌なの?って思いましたが、嫌な人は嫌なんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    さん付けは赤の他人みたいな違和感ありますね😅笑
    いい加減認めて欲しいです😓

    • 3月15日
パー子

答えになってないかもですが、、
私は義家族が嫌いなので
何とも呼ばせたことがありませんwww
義父からは○○さん(下の名前)で呼んで欲しいと言われましたが愛想笑いしてスルーしました。
娘にこれ誰?って聞かれても
んー分かんない!と答えてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    分かんないは笑いましたwww
    嫌いって思っちゃったら顔見知りのただのおじさんおばさんですよね🤣笑

    • 3月15日
めぐ

義母本人がばあばって呼んでねーって言ってたのでばあばって呼ばせてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    素直なばあばで素敵です!!是非とも見習ってもらいたい😱笑

    • 3月15日
ままり

みっともないしきもいですよね🤭
うちは実母がバーバラって呼ばせようと必死です😑🌀
変な親戚がいるってよそにバレたくないので、バーバラって覚えないようにたまにしか会わせてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    そーなんですよ、キモイんですよ笑

    バーバラwwwww
    聞いた事あると思って検索したらどうぶつの森のキャラクター出てきましたwwww

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    どうぶつの森www
    嫌がらせして追い出したい🤣🤣
    実母わりとあたおかなので、バーバラの前は大ママって呼ばそうとして、親戚にビッグマム(ONEPIECE)じゃんって言われてましたwww
    まともなお母さん欲しいです笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビックマムはやばいwwwww
    もうそこまで来ると言われた方はネタで処理しちゃいますよね笑

    • 3月15日
初めてのママリ🔰

自分ではばあばと言ってるみたいですが、
おばあちゃんと呼ばせてます。
娘を預けることがあり、
たまにばあばと呼んでますが
スルーしておばあちゃんにしてます😂
私の中では、ばあばは無理なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    やっぱみなさん呼び方こだわりありますね、、そこまでして?って思いますよね笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ばぁばと呼んでますが、たまにばばぁと言ってしまいそうになります🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    笑っちゃいましたwwww
    ばばぁ呼びたまにしちゃいそうになりますよね笑
    おっきい声で呼んだりしたらばばぁ!!!になっちゃいそうです笑

    • 3月15日
まる

答えと違うかと思いますが、義母嫌いなのでそもそも何とも呼ばせたくありません😂
うちの母のことは「ばぁば」と呼びますが、義母とは近くに住んでても滅多に会わないのでそもそも義母もおばあちゃんっていう意識がないかもしれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    無理って思ったら距離とっちゃいますもんね笑
    義母嫌な気持ちすごい分かります!

    • 3月15日
☁️

うちの義母もおばあちゃんて呼ばせなく無いらしいです💧
○○ちゃん(名前)って呼ばせるらしいです。
義母はまだ30代だしまあしょーがないか、、と諦めてますけど😑
そしたら私の母も、なら私も○○ちゃん(あだ名)で呼ばせよ〜って言い出しました😂

私的にはじいじ、ばあばとかが理想でしたけど、最近はまあいいや。って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    義母が30代?!若いですね😳

    確かに呼ばれたいって気持ちはわからなくはないけどって感じですね😅
    確かにまあいいやってなりますね笑

    • 3月15日

「家族・旦那」に関する質問