※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食って5ヶ月になったその日から始めるものですか?

離乳食って5ヶ月になったその日から始めるものですか?

コメント

クー

その日じゃなくていいですよー😊

m.k08

その日から始めなくても大丈夫ですよ💡 大人が食事する姿に興味を示したり、スプーンを口に入れてもペッて舌で押し出さなかったり、よだれの量が増えてきたら離乳食始めても良いサインです😊赤ちゃんによって成長具合は様々なので、5ヶ月~始める方もいれば6ヶ月~始める方もいますし、お子さんのペースに合わせて始めれば良いと思います。

さとぽよ。

小さめ赤ちゃんで病院から言われて4ヶ月から始める方もいますよ🎵
わたしは、6ヶ月からでした☺️
主人にアトピーがあるのでアレルギー対策は遅めがいいとアドバイスされました❗️

チャム

食事への興味とか、椅子に座れるかとか、個人差あるのでもっと遅くても大丈夫ですよ!
ウチの娘は5ヶ月半から始めましたが半月くらい食べてもらえませんでした😭

🧸

その日からとは決まってないですよ!
機嫌が悪そうだったり、(ママも赤ちゃんも)体調が優れないなど先延ばしにする理由は沢山あります!
6ヶ月に入ってからでも大丈夫です👌🏻

はじめてのママリ🔰

平日の午前中(病院が開いている時間)だったら、5ヶ月過ぎたらいつでもいいと思います🤣私は年末年始で病院がやっていない時に5ヶ月だったので、6ヶ月頃からはじめましたよ🙋‍♀️