※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの際の授乳しやすい服について悩んでいます。安い服かフォーマルなワンピースか、授乳口付きのものか迷っています。皆さんはどこでどんな服を買いましたか?

まだ妊娠中なのですが、先のことを見通さないとと思い、色々考えています。
出産後には内祝いの注文、ニューボーンフォトの準備、お宮参りがあるのでそれの準備を進めています。

その中でお宮参りですが、お宮参りの時のママの服は授乳しやすい服を準備しておいた方が無難でしょうか?
母乳になるかミルクになるかはもちろんまだ分かりませんし、1カ月の間に見に行く時間もない気がするのでもう準備しておきたいと思っています。

購入を考えているのですが、しまむらとかで安いのを買うか、長い目で見てしっかりしたフォーマルなワンピースをを買うか、授乳口付きのものを買うかどれがいいでしょうか?
ちなみに授乳口付きのだとバースデーとかで売ってますか?
皆さんはどこでどのようなものを買いましたか?

コメント

楽天で白のブラウスっぽいものを買いました。パンツは手持ちの黒のワイドパンツでした‪‪❤︎‬
完母でしたが授乳口ある服も便利ですが結局ボタンとかめんどくさくて普通に下から捲りあげて授乳してました!私は☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かにめんどくさそう…笑
    私も同じくなりそうです‼︎笑

• 3月15日
のあ

上の子の時は退院後すぐ完ミだったので着物を着ていきました(*´˘`*)
あまり着物なんて着る機会が無いのでいい思い出になりました!🥰

今妊娠中ですが、まだまだ先のことになりますが入園式や七五三などでも使えるように、普通のキレイめのワンピースにしようかなと思っています!
こんなご時世ですし、ササッと御参り済ませて退散すると思うので別に授乳口ついてない物でも車の後部座席などで授乳ケープ持っていけば授乳出来ると思うのでその予定です(*´˘`*)♥
せっかく買うので後々使える物にしたいなーと思いました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かに、お参りしてすぐ帰る感じですもんね‼︎ 長い目で見るのも大事ですよね🤔

• 3月15日
りんごママ

産後は体系が変わりやすいので、安くて授乳しやすくて普段にも使えるものをと思いGUでネイビーの上半身が前開きになるキレイ目ワンピースを購入しました!

七五三や入園式にも使えるいいものにしようかとも思いましたが、まんまと妊娠前の体型に戻らず😂
妊娠前+4kgから減らずだったので、いいもの買わなくてよかったです!笑

• りんごママ

りんごママ

こんなデザインです!

• 3月15日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

画像までありがとうございます!今だけって思って安い服だと気軽に着れそうですね‼︎

• 3月15日
さく

私も妊娠中に色々授乳口付きのを探しましたが、ネットが1番種類が豊富でした✨

エンジェリーベ、スウィートマミー、ミルクティーなどのショップがありますよ😊❤️

ネットなら産後でもすぐ注文出来るので、一応目星だけつけておきました(もし母乳ならこれを買おうみたいに)。

結局完ミだったので、旦那さんに見てもらってるうちに、実際の店舗でワンピース買いましたよ😄

フォーマルではないけどちょっと上品なワンピースとジャケットを買いました✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かに買うのはまだ後でもありですね!もう少し調べて候補のワンピースを出しておこうと思います!

• 3月15日