※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義理の姉が他の子を可愛いと言うのは普通ですか?私の考えすぎでしょうか?

義理の姉(私より5こ下)がいます。
いつもなんですが、今日一緒に公園にいきました。
うちは男の子2人で義理の姉のとこは一歳の女の子がいます。
我が子がかわいいのはわかりますが、子供3人の写真とったときも、あー○○ちゃんかわいい!○○ちゃん小顔ー!とかずっといってます。
私は○○ちゃんかわいいから可愛いねっていいますが、うちの子も我が子はやはり可愛いですし、うちの子の目の前で○○ちゃんだけ可愛い可愛い言ってなんだかかわいそうになります。
これって普通なんですかね?
私の考えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

そういうタイプに遭遇したことないですが、我が子だけ褒めるってことですよね。苦手ですね😂
コミュニケーション取る気ゼロって思います!

• ままり

ままり

ですよね!私も親族じゃなかったら絶対友達にならないタイプです。
    そんな性格だからか義理の姉は友達があまりいないです。
    コミュニケーション取る気ゼロですよね!

• 3月14日
御園彰子

あくまで人によるとは思いますが、女の子のママさんって、自分の娘より大きい男の子のこと可愛い〜って言う人って、あんまりいない気がします😅
大体ネット上でも、公園や児童館などで遭遇する他所のちょっと大きい男の子が乱暴だとか、そういう嫌な思いした話ばかり見かける気がします😅

後は、これはある意味自然の摂理的な感じですが…
大きい子と小さい子が並んでいたら、どうしても小さい子の方が可愛く見えるもんじゃないかなと😅
我が子ならみんな可愛いってなるかと思いますが、甥っ子となると…どうしても小さな我が子の方が可愛く見えるかなと😅
義理の姉なら尚更😅

でもそういう要素があったとしても、義姉さん、一緒にいる相手のことあまり考えないタイプみたいですね(笑)
普通、ではないと思います(笑)

• ままり

ままり

わかります!
    私が逆の立場だったら小さい女の子の我が子が一番可愛いって思うと思います!
    でもそれをあからさまに表に出して子供たちの前で口にはしないです。
    きいていていい気はしなかったです。

確かに女の子のママさんアルアルかもですね!

でも普通ではないですよね。
    距離感保っとこうと思います!

• 3月15日