※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療なしで2年かかりました。娘が可愛くて2人目は今は考えていないが、将来授かれなかった場合の心配があります。2人目を考えていますか?

1人目、不妊治療などはしてませんが…妊娠するまでに2年かかりました。
もう1人欲しいけど、娘が可愛くて仕方ないので2人目は今ではないかな〜と思っています。
でもいざ2人目欲しいってなった時に授かれなかったら
娘と歳があきすぎてしまうな…とか色々考えて一人で焦ってしまいます😱
お子さんが1人の方、2人目って考えてますか?

コメント

ママリ

1人目体外受精で授かり、私も子どもが可愛くて仕方ないのでまだまだ1人だけ見てあげたいけど、望んだ時に出来るとは限らないので、後で後悔するのは嫌だったので1歳を機に治療を再開しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね…望んだ時にできるとは限らないですよね💦
    行動されてて凄いです🥺

• 3月15日
さく

もう2人目いますが、同じ感じで、私は焦って2人目妊活したらすぐに授かってしまったパターンでした😄💦

1人目はなかなか授かれなくて、一時期不妊治療もしてました。
なので、本当はもう少しゆっくり子育てしたかったけど、私の年齢的な事もあり、早めに妊活しました。

年が近くなってしまう事より、子ども2人は欲しかったので、そっちを優先した感じです✨

授かりものなので、こればっかりは分からないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すぐに授かれたんですね🤔おめでとうございます☺️
    あと、1年後に授かれたらな…とか考えてしまうんですけど
    思い通りにはいかないですよね😥

• 3月15日