※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘がぐずぐずしてる時うまく行かない時ママママって数分に何回も呼ばれ…

娘がぐずぐずしてる時うまく行かない時ママママって数分に何回も呼ばれる時眠い時私を呼んでくれる頼ってくれるって嬉しいことなんだなって思えるようになった。
今日はパジャマを自分で着替えたそうにしてたから何も手助けせずずっと隣で見てたらパジャマの上にシャツ着てた笑
なんかほっこりしたしズボンを被ろうとしてたし笑笑
でも、なんか本当にどんどん成長してくなーって思える。
私も一緒にお母さんとして成長できてんのかなぁ、、、
最近子供がイライラしてる時は絶対私はイラつかないって決めてる子供のイライラしてる姿見てると可愛いなってちょっと笑えてくる
こんな母親でいいのかわからないけど自分なりに頑張ろう。
文章ぐちゃぐちゃになっちゃってすみません、、

コメント

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m♡

文章を拝見して、とっても素敵だなぁって思いました(^_^)♡✨

娘ちゃんの感情と、ママさんの感情が混同してしまうと、
自分のイライラのせいで……
と落ち込んだり、
なんでこの子はこんななの?!
と不安になったり、腹が立つこともよくあると思いますが…

ママさんは、きちんと娘ちゃんに寄り添いながら、落ち着いて客観的に娘ちゃんの成長の様子や感情を見つめる事ができていらっしゃって、
娘ちゃんの努力も失敗も成長もきちんと理解なさっていて、
かつ、その様子にほっこりとしたり、笑う余裕があるいうのは、
本当になかなかない育児風景なのではないかと、感銘を受けました(^_^)♡✨

その調子で、ゆったりと構えて、頑張って下さいね(> u <)♡✨