※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

2歳の娘が急に異常な恐怖心を持ち、泣き叫び、自分で歩けなくなりました。成長の一環でしょうか?

2歳の娘なんですが、2歳なってからある程度色んなイヤイヤ期があり少し落ち着いてきたと思ったのですが、最近突然イヤイヤというか様子がおかしく、いろんなものに対して異常な恐怖心を持ち、自分で歩けません。外は車とバイクを異常に怖がり泣き叫んでよじ登ってきます。そのためずっと抱っこです。今日は虫を怖がり、家の中の小さなゴミも虫だと言って泣き叫んで飛びついてきます。足をガクガク震わせながら腰抜かしたように泣いています。そして前までは人前で何かするのも平気でしたが一切無理になり、ずっと俯くか泣いています。
とにかく一日中泣いている感じです、、。

仕方ないので見守ってますが、突然なので少し心配です。
これは成長の一環ですか?

コメント

3-613&7-113

そんな月齢かも、です。