※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜11ヶ月のお子様のおやつ量やフォロミの量について教えてください。午前と午後のおやつについても教えていただけますか?

9〜11ヶ月くらいのよく食べるお子様の方、おやつは何をどれくらいあげてますか?

午前と午後で教えてもらえると助かります😣

おやつはあげる必要ないというコメントは大丈夫です🙇‍♀️

食いしん坊で、8時に離乳食を食べても12時までもたず😭おせんべい2枚あげて繋ごうとしましたが、ギャン泣きです😱

海外のカロリーが低い?パフを購入して写真の量あげてもギャン泣きなので、入れ物にいっぱいの量あげても泣いてましたが、紛らわしたら12時まで遊んで待てました😭

3回食始まったら、お昼からお夕飯がみなさんがよく書いているおせんべい2枚や、ボーロ何個じゃもたない気がしてなりません泣

何をどれくらいあげているか、教えて頂けたら助かります😭

また、フォローアップミルクをおやつとセットにあげたいのですが、フォロミはどれくらいの量がいいのかなぁと😭

コメント

ままり🍀

我が家も食いしん坊です(笑)
おやつは、子ども用のホットケーキを焼いたり、蒸しパン、今だと焼き芋あげたり、小さいおにぎりをつくってあげてます😊
いわゆる、お菓子!みたいなのはそんなにあげていないです🤔
出先でもたないなーと思った時に、ハイハインとかあげてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    食べないよりはいいのかもですが、食べるの好きなのも悩みますね😭
    蒸しパンだと画像のようなものだと1個とかですかね⁉︎
    これにフォロミ100mlはあげすぎになりますか🥺

• 3月14日
  • ままり🍀

ままり🍀

そーそー!
    そんな感じのを一つあげてました😊
    うちの子はフォロミは寝る前にしか飲まず、最終的に寝る前も飲まなくなり卒業が早かったです(笑)
    たぶん乳製品が苦手?なのか。
    あれだけ混合でミルク飲んでいたのに😅
    私は乳製品はヨーグルトでしか摂れずそっちの方で心配してましたが、保健師さんから、代用して食べられるものを食べていれば良い👍
    また、離乳食もよく食べているし、体重も減らなければ問題ないです!
    とのことだったので、適当な感じです(笑)
    なので、とりあえず蒸しパンとフォロミ100あげてみて、あまりにも夕飯に響くなら、フォロミの量を減らしてみるとか調整したら良いかと思います😊
    その頃になると満腹中枢も少しずつできていると思うので、良いかと思います👍

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

離乳食たくさん食べるのにミルクも大好きなので、自分から飲まなくなるのが理想なのですが厳しそうです😂

画像ので安心しました✨
    はい!蒸しパンとフォロミあげて夕飯食べないようでしたら減らしてみす😭
    多分食べますが😭笑

満腹中枢できてほしいです😣絶対息子にはまだないです😭

• 3月14日
maro

もうすぐ11ヶ月で最近まで朝5時ミルク飲んでから離乳食食べてましたよ👀
ミルクの量は段々減らしてきて最近まで100あげてから離乳食でした。

お昼まで持たないならおやつとフォロミ100とかあげてもいいと思います😄

もしかしておやつの時間もご飯だと勘違いしてるかも知れないですね⁈
うちの子もそうでした😅
今はご飯が出て来るまで待ってくれるようになりましたが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

フォロミ100mlとおやつにしてみます😭画像のような蒸しパンだと1個ですかね😭
    15時にそれでもつのか心配で笑。お腹空きすぎると離乳食拒否するのですよね😭

おやつもご飯と勘違いはありえます😂笑。まだお腹いっぱいじゃないよ⁉︎と言いたいのですかね🤣

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

画像載せれてませんでした😭

• 3月14日
  • maro

maro

蒸しパン一個とフォロミで様子見してみてはどうですか⁈

駄目だったらまた考えましょ😁

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

はい!そうしてみます(^^)ありがとうございます✨

• 3月15日
り!

うちも食いしん坊です🙋‍♀️笑笑
食後と食間にはみかんとかアンパンマンのスティックパンとかあげてます!
お菓子はめったにあげないです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    アンパンマンスティックパンは9ヶ月くらいだと何本くらいでしたかね😭⁉︎あげるだけ食べるのですよね😂

• 3月14日
  • り!

り!

あげるだけ食べちゃいます🤣
    もう幼児食なんで好きに食べさせてますが、離乳食のときは一回に一本〜一本半はあげてました!
    あとはお茶と野菜ジュースでだましだましでした💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

本数ありがとうございます😭
    同じくらいにしてみます✨
    とても参考になりました💓

• 3月15日