※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制の方、旦那さんからプレゼントはありますか?うちは…

旦那さんがお小遣い制の方、旦那さんからプレゼントはありますか?

うちは主人がお小遣い制なんですが、それが理由なのか私の誕生日や記念日に何かをプレゼントしてもらったことがありません。
高価なものがほしいわけではありません。極論お花とかでも嬉しいんです。
何も祝われないことがとても寂しいです。

何度か誕生日は何かお祝いされたいな、と言ったことがあるんですが、お小遣い制ということと、財布の権限が私にあることを理由にプレゼントはしない考えだそうです。

欲しいものがあるなら家系と相談して買えば?という感じで、うーーん…という気持ちになりました。

愚痴のようになってしまってすみません。
本日ホワイトデー、何もお返しがなかったので悲しくなり、質問させていただきました😭

コメント

🧸☾·̩͙⋆

うちはお小遣いの中から積立してくれていて、プレゼントしてくれます🙋‍♀️
お小遣いなんだから、プレゼントは家計からでいいよと言ってますが😂

うちの所もお小遣い制でプレゼントされたことないですᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ
なので出掛けた時に安いものとかで「これ欲しいな~」とか呟いて買ってよアピールしてますᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ

ぽのん

うちもお小遣い制です!
ある時もあればない時もあるって感じです😅
でも、うちはお互いプレゼントは可愛げのない現金であげてます😂
でも、うちも同じ様に私が全部握ってるので家のお金から好きなもん買ったらいいとは言われます🤣

ぺぺロン

お小遣い制です!
こっちからこれ買ってほしいとはっきり言わないと何もしてくれない人なので、誕生日これ欲しい!っていうのは言います🤣あとちょっと高い子供の服とかも、旦那は子供服の相場がわからないので欲しいけどすぐ着れなくなるよね〜とか言っても着せたいから俺買うよ!と言って買ってくれます😂‼️
ちなみにホワイトデー何もありませんでしたがバレンタインにあげたチョコもほとんど私が食べたのでまあいいやと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家もお小遣い制です!!
そして、お小遣いかどうかには関係なく、誕生日とか何もなしです🤣
ホワイトデーも期待してません。。。