※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに味噌汁や野菜スープは必要ですか?いつから始めれば良いでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に味噌汁の上の方をお湯で薄めたものは必要ですか?
遅くて何ヶ月ごろまでにはすれば良いでしょうか?

皆さんは何ヶ月ごろから味噌汁や野菜スープなど飲ませていましたか?

コメント

ひろ

絶対に必要という程では無いですが、食材として味噌は試しておきたいので、7~8ヶ月くらいには飲ませました。
野菜スープは6ヶ月くらいから飲んでます😊

• なつき

なつき

7、8ヶ月くらいから飲ませてたんですね!
    野菜スープだと野菜の味だけだから早くても全然問題ないですね!
    ありがとうございます!参考にします♪

• 3月15日
はじめてのママリ

汁物をちゃんと汁物として与えはじめたのは一歳手前くらいからです😅
大豆系は豆腐と納豆あげてました!
味噌汁の粉ベビー用のやつ西松屋とかにあるので、それを使ってみてはどうですか?
大人用の合わせ味噌とか出汁入り味噌とか添加物気になったりして私は使ってませんでした😅

• なつき

なつき

一歳手前からだったんですね!
    私は添加物や塩分気になるのでまだあげたくないんですけど、旦那が味噌汁あげろいい加減に作れってうるさくて悩んでたんですよね😭
    西松屋にあるんですね!探して見ます!ありがとうございました✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汁物こぼすのが嫌で😂😂
    旦那さん、、そんな言うなら作れよ。。って思っちゃう😂
    箱に6.8袋入りで入っていたと思います!同じシリーズにうどん出汁もありますよ!

• 3月15日