※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよなつ
サプリ・健康

歯に詳しい方!教えて頂きたいです😫去年の12月に歯の神経を抜き月1ペー…

歯に詳しい方!教えて頂きたいです😫

去年の12月に歯の神経を抜き月1ペースで歯医者に通い消毒をしてもらってました。
その間、何度か歯が痛くなることもあり先生に相談をしていたのですがこないだの金曜日に銀歯をいれました。
土曜日のお昼くらいからご飯食べる度に歯に痛みがありいまは何もしてなくてもズキっと歯に痛みがきます。
ただ、ずっと痛みが続くわけでもないし痛み止めを飲むほどではありません。
ネットで調べたら神経が弱ってる為痛みがくるという情報をみました。それには2週間くらい様子を見るようにと書かれてました。
今は痛みが治まってますが銀歯ある方の頬が腫れてきてます。
これはすぐ歯医者に行った方がいいですか?
それとも2週間くらい様子を見た方がいいですか?😂

正直、前回も同じ歯に銀歯をいれており金額を結構とられ今回も銀歯で結構とられました😫
我が家は家計を旦那が管理してる為、歯医者の話をすると「また?」と言われます…
なので悩みます😂

コメント

きき

詳しくはないのですが💦
早く行ったほうがいいですよ😥
私も一本神経までいってて週一できれいにしてもらってました。
腫れるようなら必ずすぐきてと言われてましたし、今最後のカルシウムを入れて2週間経って詰めて治療は終わりってことだったんてすが、歯茎が違和感あると伝えたらもう一週間待とうとなりました😵

• ひよなつ

ひよなつ

そうなんですね😫💦
    いまさっきすぐ予約しました!
    明日仕事がお昼過ぎまでなのでその後すぐ行こうとおもいます😂
    今も歯がズキズキで寝るのもしんどくて痛み止め飲んでみようか悩み中です💦
    ただ、前回神経抜いた後1度だけ歯が痛かった時があってその時痛み止め全然効かなかったので今回も効かなかったらどうしようと不安です…😂

教えてくれてありがとうございました☺️🙏

• 3月15日