※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの名前、幼稚園保育園小学校で名前かぶってる子いるって方いますか?

お子さんの名前、幼稚園保育園小学校で名前かぶってる子いるって方いますか?

コメント

ほく

保育園で下の名前が息子も入れて3人被ってるんですが、それぞれ呼び方が違うし苗字は異なるので何とかなってます😂

MK2

私の子供は年子で長女と長男ですが
今までかぶってる子は会った事ないです😂
読み方は同じ人いると思いますが
漢字はかぶった事ないですね!

さあこ

今の所かぶってる子に
出会った事はないです🤔
保健師さんにも初めての名前だと
言われましたが特に変わった名前では
ないです😂😂😂

はじめてのママリ

相手の子は少し上の子ですが、フルネーム、漢字まで一緒の子がいました🤩笑笑

す(26)

性別が違くて被ってる子はちょこちょこいます!
うちは当て字なので漢字は被ったことないです☺️

はじめてのママリ🔰

長男は同じ学年には多分いません!同じ名前に出会っても漢字まで被ることはなかったです🤔
次男のほうがどちらかといえば被りそうな名前です(笑)

はじめてのママリ🔰

わりと変わった名前なのに
保育園で同じ名前の子が一人います😂

はじめてのママリ🔰

いるけど特に問題なく過ごせてます🙂

なっちゅん

いません!キラキラネームではありませんがあまりいない名前なので。
ただドラマとかアニメとかにはたまにいます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは人と被るのが嫌で、あまりいないような名前(でも決してキラキラなどではない)にしたので、幼稚園でも同じ名前の子はいません😌(他学年は分かりませんが、年年少、年少、0歳児赤ちゃん教室では同じ名前はいませんでした😊)

より

長男は同じ学年に、長男含め3人かぶってます。他学年にも同じ名前はいるようです。