※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり片方だけ出なくなった。同じ経験の方いますか?ミルクを足すのは難しい。経験を聞かせてください。

5ヶ月の子を完母で育ててます。10日前くらいにストレスがかかることがありその頃から母乳の出が悪くなり、片方だけほぼ出なくてなってしまいました。全然出ないわけではないのですがおっぱいも小さくなり自分でも分かるし、何より飲んでいる時にあまり出てこないので娘が泣いています。

こんな感じで片方出なくなった方いますか?
復活しましたか?それとも片方だけで母乳育児いけましたか?

ミルクを足した方がいいかなと思い今日初めてあげましたがやはりギャン泣きの拒否でした。上の子も完母でしたがこんなことなかったので戸惑っています。

同じ感じだった方良かったらお話し聞かせて頂きたいです。

コメント

ぽんちゃん

私は出なくなったわけではないですが、乳首の形が左右で違うからなのか、片方は拒否で全然飲んでくれなくて、さしちちになってます。
それからはずーと片方だけを飲み続けてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ミルクは足してますか?

    • 3月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ミルクはうまれたときに20mlのんだっきり全然のんでないです!
    むしろ哺乳瓶も拒否されてます😰
    でも成長してるので大丈夫かなと思ってます

    • 3月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まだ出る方のおっぱい飲んでても泣いちゃうんですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出る方のおっぱいにすると出てくるので泣かなくなります😭

    片方でも大丈夫そうだったら私もそうしてみようと思います!
    とっても参考になりました😢ありがとうございます😭✨

    • 3月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ただ、おっぱいびっこになるのでぴったりした洋服が着れないです(笑)
    私が気になるのはそれくらいです😂
    片方でも、母乳で育てよう!と思ったらそんなこと気にしてられないんですけどね😊
    お互い頑張りましょうね♪

    • 3月14日
うみ

もしよかったら、桶谷式の母乳マッサージ行ってみてください!
もしかしたらマッサージで復活するかもしれません!