※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

お腹の張りについて、へそ周りが固くなるか、ぷにゅっとなるか気になりますか?指で押すと普通にぷにゅっとなる場合、カチコチではない可能性があります。

お腹の張りについてお願いします!

お腹が貼る時はへそ周りから固くなると聞きました!
その際触るともうほんとにカチコチですか?
それともそんなですかね???

指と押すと普通にぷにゅってなるんですけど😢😢

カチコチだとぷにゅともならないですよね??

コメント

さゆ

カチカチになりますよ!
ぷにゅってなるなら張りではないですね。

ぎゅーーっと血?がお腹の真ん中に集まってくる感じがしてカチカチになります😭💦

• 新米ママ

新米ママ

やはり、かちこちなのですね!
    座ったり横になってる時に触るとぷにゅもなりたってる時も指で押せば凹むかんじです😢

• 3月14日
ママリ

軽い張りならお腹押した時、奥の方固いなって感じます!
病院行くか悩んだ方がいいレベルだと脂肪がいっさい無くなったんじゃないかってくらいすぐそこが固いです!
分かりにくかったらすみません😭💦

あと私はへそ周りってゆうよりへそ下のThe子宮の場所って所から固くなってきます👶🏻
実際固いところもそのあたりが1番固くて1番張ってる感覚があります!

• 新米ママ

新米ママ

脂肪が無くなったくらいの硬さ!!
    脂肪が普通に掴めてぷにゅってしてます‪( ;ᯅ; )‬笑

へその下も普通に押せば凹みます😂

ただたってる時は固いです!
    横になる、座ってる時は普通です!

• 3月14日
りらっくま

わたしはヘソ下くらいからカチカチになり触ったら夫でもわかります!!

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!!へそ下も触るも指で押せば凹むんですよね(><)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

張るときはカチカチです。私もぷにゅっとはならないです。
張ると、お腹にバスケットボールが入ってるような感じな気がします。

• 新米ママ

新米ママ

ぷにゅとはならいと張ったてるんですよね??みなさんおっしゃってます!!ボールが入ってる感覚は特にないです😢

• 3月14日