※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊活

不妊治療中で排卵サインについて不安。排卵検査薬の使い方やアドバイスを求めています。

不妊治療をしてもうすぐで2年になります。まだ恵まれずに今はタイミング療法に戻してます。クロミッドを毎回今は朝昼晩の3回にして服用してて、今日飲み終わったのにも関わらず、もうオリモノらしき透明なのが出ています。この場合は排卵近いのをお知らせしてるんでしょうか。もしくは、排卵用の検査薬を使って見るタイミングを教えて貰えたらたすかります。2年頑張ってても授からずに居て少し「出来ないのかも…」と考えてしまう時もあります。何かアドバイスもお願いします。

コメント

はじめてのママリ

クロミッドでの排卵には問題なさそうですが、卵管の閉塞なども大丈夫そうですか?
子宮鏡検査や卵管造影、フーナーテスト等の不妊クリニックでまず行う検査に引っかかる項目がなさそうでしたら、子宮フローラや不育症などのプラスアルファの検査をされるのはいかがでしょう?
参考になれば幸いですが、私も不妊治療後なかなか授からず…引越しに伴い不妊クリニックを変えました。そこで不育症検査とエマ・アリス検査というものを知り、受けることとなり血液凝固の問題や子宮内のラクトバルチスの不足などが見つかりました。そこから薬と乳酸菌のサプリと膣剤で1ヶ月ほど治療したら、体外受精にて次の生理を待たずに授かる事ができました。
1件目の不妊クリニックでは子宮フローラなんて話は全くなく、クリニックを変えて良かったと今では思っています。

排卵検査薬の件ですが、クリニックで排卵日直前に卵胞チェックはありませんか?
私が行っていた不妊クリニックはどちらもタイミング法では排卵直前で卵胞を確認してタイミングを取るべき日時を教えてくれていました^^;
せっかく不妊クリニックにてタイミング法の治療をされているのですから、排卵検査薬を使うことはないかなと思います!

  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    卵管造影はしました。お返事ありがとうございます。自分も卵管造影はして異常はなく、ただ子宮鏡検査と言う物は知りませんでした。自分の行っている産婦人科では説明はなく自分達でネットなどの調べでやっていくみたいになってます……。人口受精を5回してるんですが授からず、今はクロミッドだけを飲んでタイミング療法を基礎体温で自分達で調べて夫婦生活を行ってます。タイミング療法の時は医師に言われた日に夫婦生活はしてました🙂!次回産婦人科の先生に子宮鏡検査のことをお話してみたいと思います。ありがとうございました!

    • 3月15日