※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が大人にしか話しかけず、友達の子も無視。言葉が理解できないのか心配。

2歳2ヶ月の娘ですが、
わたしがママ友などがいなくて同年代の子と遊ぶ機会が少ないのもあるのと思うのですが、親戚とかと一緒に遊ぶ機会があっても、大人にしか話しかけません💦

おもちゃを見せてあげたりちょっかい出すのも大人です💦友達が子供連れてきてくれてもわたしの友達にばっかり声かけてます。
(その子の子どもはその子の足元にいても無視です💦)

まだ言葉が辿々しく大人の方が言葉を理解してくれる?からなのか、、

大丈夫でしょうか?心配です😞

コメント

そあり

うちの娘2人目で全く娘と同年代のお友達がいなく、いても上の子の友達の下の子で、しかも男の子のばかりなので同じ状況です。
友達と遊ぶよりかは大人が話してるところ入ってくる感じです。
今年の春幼稚園なのでそこで同年代の事触れ合うからいいかなと思ってます。

なーちゃん

うちの子も子供より大人の方が好きなタイプでしたが、保育園に通い始めてから、同じ月齢くらいのこどもや赤ちゃんが大好きになりましたよ!
自然と同年代のお友達できると思います。

nakigank^^

息子は同年代の子が苦手で大人は最初人見知りしてもすぐ懐きます。
なので6ヶ月の頃から支援センター行ってて、それでも人馴れは完璧ではないですが場慣れはしてきました。
最近まで閉鎖のせいでブランクができたせいでまた人見知り発動してますがまた行きだして人見知りしてたのに人によっては遊べる子もできました。😊