※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

乳腺炎が続いており、圧抜きで痛みが和らがない。産婦人科に相談予定。何回も圧抜きが必要か不安。

断乳3日目です。
産婦人科で、どうしても痛くて我慢できなければお風呂で圧抜きしてと言われてその通りにやってます。
だけど、ずっと痛くて圧抜きしてもまた猛烈な痛みと熱をおび今は乳腺炎手前まできています。
この2.3週間で乳腺炎4回目です。

明日朝イチ電話予約して、産婦人科行く予定ですがスッキリしない程度の圧抜きなら何回もしていんでしょうか。

辛すぎて夜も怖いです

コメント

にじのはは

乳腺炎になるほうが辛いので、圧抜き?は結構してました。

乳輪を刺激せずに、しこりがあったり硬くなっているところを押し出す感じです。

助産師さんとかに、厚抜き何回してもいいんですかって聞いたら、すればするほど母乳が作られるから何回もはダメですねって言われるとは、思います。

でも乳腺炎になる方が辛いので、圧抜きしちゃってください。
乳輪を刺激すると母乳が作られるので、硬くなっているところを出すイメージで!がおすすめです。

• みお

みお

ありがとうございます😭😭
    もう多分乳腺炎っぽくて辛すぎたので、そうやってみます😭😭

• 3月14日