※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が遊びたがらず、他の家族に遊びに行ってもらおうとしても拒否され、自分の子供時代と重ねて悲しい気持ちになる。

旦那以外の家族で子供が遊びたいとせがんでるのに自分のことしたくてえー遊びたくない、別の人に行っておいでとか言ってるのとかめんどくさそう&嫌そうにしてるのを見るのがなんとなく嫌で、私が遊びに誘っても今はママと遊びたくないと子供のほうに聞く耳もたれないと腹立ちませんか?😰
他の家族は家族なんだからきにせず見といてもらえとか言ってるんですが
なんか追い払われてるようなのが気になって、、
自分が子供の頃、甘えたくて遊びたくても自分の遊びに夢中でめんどくさそうにうるさいから別の部屋にいけと追い払われ、母も仕事でいなく寂しかった子どもの頃の自分と重ねて見てしまいます、、
子供は私とは違うのに

コメント

s.s2児mam

うちシングルで付き合ってる彼がいるんですが彼がいるとママ邪魔。あっち行ってって言われます笑
実家帰れば〇〇は今じぃじとあそんでるの‼︎邪魔しないでよ‼︎
って強めに言われます。笑
母は息子にママいつもあっち行ってとか邪魔って言うの?って聞いてそこからもうあんたいい加減にしいやってなります笑
でも友達には邪魔とかあっち行っては言って無いみたいだし良いかなと思いならママ一人でアイス食べよーとか言って一人時間満喫します笑