※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

育児は思っていた通りにいかず、大変なこともありますか?

皆さんの育児思ってたんと違うとうのはありますか?

子供って幼稚園入ったら9時に寝て7時起床かと思ってた。実際は9時に寝て5時30分起き。

子供って寝室いけば寝るまでに10分。実際は寝るまでに1時間‥

子供ってハンバーグ、ナポリタン、お子さまランチが好き。じっさいはハンバーグはそんなに好きじゃない。ナポリタンは嫌い。お子さまランチなんて頼まない。

子供って一人で遊べるものかと思ってた。実際は一人で遊べなくママ一緒にやろう(お絵描きや塗り絵や迷路なども)

おやつを作っている間は子供は遊んでる。実際は僕もやりたいー!となって結局ぐちゃぐちゃなお菓子になり片付けが大変💦

まぁ育児を甘く見てたって事ですね😅思ってた通りにいけばそんなに育児って大変と思わないのでしょうか?

コメント

ひろ

子供はわざわざ危ないことするもの、怪我はつきもの、と思ってましたが、実際我がこと思うとワーワーギャーギャー言っちゃいます…😅
うちの祖父は特に心配性で、1年生のうちは登校も通学路の半分ほど着いてくる人でしたが、今はその気持ちわかります😂

• ママーリ

ママーリ

私も子供にはけがが付き物と思っていましたが、怪我させる前にそこ危ない!とか言っちゃいますね😓こんな先回りでいいのかとも思います😅
    私も通学路着いていきたいです😂
    回答ありがとうございます😄

• 3月14日
咲や

男の子って戦隊物大好きかと思っていたら、戦隊物よりトミカ、そしてジオラマ作りたい
仮面ライダーよりプリキュア見たい
朝からアイカツ!見てました🤣
将来アイドルにはまらないで😱

• ママーリ

ママーリ

うちもプリキュアは見ないのですがハッピーセットはプリキュア選んだことあります😂
    戦いごっこ好きかと思っていましたが実際はそうでもないみたいです!

• 3月14日
mama

生後間もない赤ちゃんのときは
赤ちゃんはほとんど寝てるのかと
思ったら長男のときは
全く寝なかったです😨
歩くのも1歳過ぎかと思ったら
2人とも8ヶ月9ヶ月には
歩いてました😂

• ママーリ

ママーリ

歩くの早いですね‼️赤ちゃんは寝ないと聞いていましたが、1時間毎に起こされる生活が半年続くとは思いませんでした😣

• 3月14日
mochi

めっちゃわかりますー!😂
うちは赤ちゃん=寝るものと思ってましたが、全然寝んw
ベビーカーも乗るものと思ってましたが、めっちゃ嫌がるw離乳食も全然食べないw歩き始めヨチヨチしてる手繋いで歩きたかったのにめっちゃ暴走するw
とりあえず赤ちゃん時代は思ってたんと違うことだらけでした😱😱😱

• ママーリ

ママーリ

うちも寝ませんでした😂そしてベビーカーは乗らない子がいるとは聞いていましたがまさか我が子が乗らないとは!
    赤ちゃん時代~今も思ってたんと違います😂

• 3月14日