※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

湿疹治療中で離乳食悩み。先生は気にしないが、アレルギー心配。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食と湿疹について。

1ヶ月半ほど前からお腹に赤いポツポツと足がザラザラでステロイド治療(リンデロン)を行なっています。
よくなってきているのですが、少しずつ薬を止める必要があるので未だ治療中です。

湿疹があるといっても元々そこまでひどくないのですが、湿疹がある時はアレルギーが出やすいから離乳食を控えた方が良いとも聞くので離乳食をいつから始めたらいいか悩んでます。。
体重の増えが悪いので、そろそろ始めようかとは思う反面、私が少しアレルギー持ちなので心配です。(唇とか喉が痒くなる程度のアレルギーですが)

かかりつけの先生は気にしないでいいと言っているのですが、色々な意見を聞きたいので皆さんはどうしてたか、またはどうするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちも新生児から赤いポツポツが出ててコロイド塗ってます。
5ヶ月から離乳食始めて今のところ乳と大豆のアレルギーが出ています。乳と大豆を除去しながら離乳食進めてます!

• みゆ

みゆ

治療されながら離乳食始めたんですね!
    乳と大豆のアレルギーは、元々あった湿疹と見分けはすぐついたのでしょうか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々の湿疹とは全く違う蕁麻疹っぽい湿疹ができました!

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

なるほど!ちゃんと見分けはつくんですね。
    ありがとうございます😊

• 3月15日