※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年以上で自然妊娠した方の期間や方法について教えてください。タイミングや基礎体温、サプリなどを取り入れた場合のアドバイスをお願いします。

1年以上妊活に期間がかかって不妊治療せず授かった方はどのくらいの期間かかりましたか?
そして、どのように妊活にされてましたか?タイミングや基礎体温やサプリなどはしてますが何かあればアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が1年1ヶ月程かかりました。
排卵検査薬を使ってました。
この1年間は、排卵検査薬合わせて
タイミングはかなり取りました。
妊娠した時は排卵日の前日1度のみで妊娠できました

ぴよこ

2人目は1年4ヶ月かかりました。
息子は1発でできたのに🤣
なので受診もしてません。
ルナルナのアプリでの排卵日予想に合わせてタイミング取ってた、ていうくらいです。
基礎体温やサプリも全く手をつけませんでした😅
はじめの半年は何も気にせず避妊なしの仲良し(頻度は週1回)しててできず、アプリで排卵日の日の2日前と当日にするようにして半年できず(その時点で妊活始めて1年)、そろそろどうしようか、となり、あと半年頑張ってさずからなかったら受診してみる?と話し合い。
そのあと2ヶ月同様に排卵日2日前と当日にしてもできず。
色々検索してると「生理終了翌日から次の生理が来るまで毎日仲良ししてできなかったら受診したらいい。日本人は頻度が明らかに低すぎる。」というのを読んで、なるほどな、と思いチャレンジすることに。
他の記事で「妊娠は排卵日前6日〜後2日以内でしか妊娠しない」というのを読んだのでアプリを信じて、排卵日前5日〜後1日の7日間、毎日仲良ししました。
はじめの1ヶ月はできずでしたが、翌月チャレンジしたら授かりました!