※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

器が狭いのでしょうか😭今月わたしの誕生日です。旦那に「誕生日は晩ご飯…

器が狭いのでしょうか😭
今月わたしの誕生日です。
旦那に「誕生日は晩ご飯たのしみにしてて!めっちゃ豪華なの作るから!」と言われ「わー!たのしみ!」とこたえたあと「だから、子供たちを連れて朝から夕方5時くらいまで出かけてきてくれん?準備するから」と言われました、、、。

見事にイラッとしてしまった
わたしは器狭いですかね😭?

豪華なご飯より🍚
一人でぷらー!っとする時間のプレゼントのほうが
いいんだけど!
って思ってしまいました、、、、。

コメント

ちぃ

器狭くないです💦

めっっちゃイラッとします😭

• とみか

とみか

コメントありがとうございます😭❤️やはり、イラッとしますよね😭

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

読んでいるだけでもイラッとしました😭

豪華な晩御飯いらないから、その時間1人でゆっくり過ごしたりお茶したり買い物したりしたいですよね💦

私なら旦那にはっきり伝えちゃいます😅

• 3月14日
  • とみか

とみか

二人連れて出かけるなんて到底無理なのに、、、いけたとしても支援センター、、、
    お昼ご飯やらお昼寝やらどうすんじゃ!!
    って思ってしまいました😭
    無茶振りもいいところですよね、、、

• 3月14日

ご主人なりのプレゼントなので
私はその気持ちだけで嬉しいですけどね😊
でも、一人の時間欲しい気持ちも分かるので
その気持ちは伝えます!

• とみか

とみか

やはり伝えた方がいいですよね😭
    1日中二人をつれまわす自信がなく、、、😭

• 3月14日
  • とみか

とみか

豪華なご飯を食べる前にへとへとになってそうです、、、

• 3月14日

退会ユーザー

ご主人もせっかく頑張ろうと思ったのにイライラされるよりは
    心から喜んでもらえることリクエストしてくれる方が嬉しいと思いますけどね💦

• 3月14日
  • とみか

とみか

そうしてみます

• 3月14日
  • とみか

とみか

☺️❤️

• 3月14日
ママリ

全然狭くないです🥺!
確かに誕生日にそう言ってくれるのはとても嬉しいです✨
ただ、朝から夕方5時までってなぜそんなに長く?!逆に1人になりたいの?と読んでて思ってしまいました😂(私もひねくれてますね、、🤣)

きっと普段、お子さんもいながらご飯を使ってるのは奥様でしょうし、「今日は子どもたち見ておくよ、そしてご飯作っておくね、だからたまには1人の時間もしくは友達と遊んでおいで✨」って言われた方が断然嬉しいです😂

私はまだ子どもがいないので、全く同じ気持ちで理解できる!!とは言えませんが、周りのママさんは旦那は1人の時間あるのに、自分は本当に1人の時間がないし、自分に時間かけてられないし、たまーには数時間でもいいから1人でコーヒー飲むだけでもしたいと言ってました🥺

• とみか

とみか

わたしが旦那に言われたい模範解答です😭❤️
    わたしもひねくれてるのでそういうふうに受け取ってしまいました 笑
    ほんとにそうなんですよね。
    旦那は会社の人とご飯行ったり、会社帰りに趣味の買い物行ったりしてるのにわたしには一人の時間が全くなく、、、😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さまの気持ちも受け取りたいですし、こーいう方がいい!と言ってしまうとせっかく考えたのに。と気分を害される可能性もありますよね、、🥺でも一年に一度の誕生日✨!贅沢とまではいかなくても、きっと作るのは夕方でしょうし、朝は子どもと出かけるけどその後1人で出かけてもいい?と頼んでみるのはタダです❣️普段ワンオペならその大変さも知ってもらいましょう!!🤣笑

• 3月14日
  • とみか

とみか

ですね!!
    旦那は一人でほいほい出掛けちゃうので、、、
    たまにはワンオペの大変さを知ってもらうのはありですよね!😭❤️

• 3月14日
きき

なんか有り難いし気持ちは嬉しいけどズレてますね笑
イラッとします🤯

• とみか

とみか

そうなんですよね、、、気持ちは嬉しいんですが、、、😭
    そうでなくても、普段ワンオペなので、、、
    結局ワンオペっすか😂ってなってしまいました😅

• 3月14日
すず

だったら俺が見ておくから5時に帰ってきてっていって出前のお寿司とかの方が私はうれしいかな🤔

気持ちは〜というご意見も多いかとおもいますが、
お昼寝もある小さなお子さん2人を一日中って、
気持ちとかそういうのを超越した大変さだと思います😅

• とみか

とみか

授乳もありますし、、、上のこ見ながら家以外で授乳、いったいどこですんねん😭って感じですよね😭

実家に連れて帰ろうかとおもったくらいです、、、。
    確実1日中帰らず二人を見ることはわたしには不可能です😂

• 3月14日
ママーリ

えっ‥めっちゃイラッとします💦
なんで夕飯作るのに朝から夕方まで子供2人連れて外いかなければならないんですかね💦
もしどうしても子供いたら準備できないなら2時間位で良くないですか?
朝から仕込んで材料買って飾り付けして家中大掃除ですかね?
でも何となくですが、そういっておきながら準備以外の時間は一人でゴロゴロのんびりしてる気がします😣💦

豪華な夕飯いらないから一人で出掛けたいですね!その間子供見ててねって思います。

• とみか

とみか

大掃除、、、絶対しないですね😂
    家事なんて、晩ご飯作りと洗濯物くらいしかおもってない人なんで、、、😭

やっぱりそう思っちゃいますよね😭😭

• 3月14日