※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
家事・料理

私は妊娠前からの辛い物が好きでやたらと辛い物を食べていて妊娠してか…

私は妊娠前からの辛い物が好きでやたらと辛い物を食べていて妊娠してから辛い物はなるべく控えて食べるにしてもほんとに少量や辛さを結構抑え目のもので我慢していましたがやはり食べたい( ´ ;ω; ` )
辛口パスタ、チゲ、ドリアやピザにタバスコをかけたい!!!
でも我慢してます( ´ ;ω; ` )
辛すぎて食べられないってほどの辛い物好きではないので過剰な辛口好きではないと思ってます
やはり辛い物を食べること自体よくないですよね…

ちなみにわさび、からしなどの日本系の辛いは逆に嫌いです(;・ω・)

コメント

ゆん@GSR

度が過ぎなければ大丈夫みたいですよ(^^)
妊娠してからも妊娠前の量なら問題ないって本には書いてありましたので!
私もこないだの検診の前日にキムチ食べちゃいましたー!笑っ

心配であれば病院で聞いてみるのが確実だと思います(^^)

ママリ

わたしも辛いもの好きで食べたくなって、でも我慢してたら結局爆発してキムチとか大量に食べちゃってました😭
わさびとはまた違うんですよね😂
少しならいいんじゃないかなって勝手に思ってます。

気になるなら検診の時に聞いてみてもいいと思います。

私も唐辛子系の辛さ大好きです(^^)

辛いものは大量に摂取しなければ特に問題ないようですよ!
たまごクラブに書いてありました。

なので私は以前と変わらない量 の一味、七味、タバスコ、コショウなど使っています。

tomotomo

超食べてます♡

めっちゃ食べてます!

ヒーヒー言いながら食べるのが好きで。

関係ないですが、一人目の時は夕飯にインド料理食べてその夜破水しました。笑

にゃんす🐱

コメントありがとうございます♡
ホントですかぁぁ\(´ω` )/
あー考えただけで唾液出てきました(笑)
回数食べ過ぎないようには考えてますがちょっとずつ解禁していこうかなぁ♪
病院で機会があったら聞いてみます( ´﹀` )
ありがとうございました( ´﹀` )

えりりりり*

大丈夫ですよ〜(^^)
元々辛いもの好きな方は、身体が慣れてるので問題ないそうです☆
韓国の妊婦さんはキムチ食べるでしょうし、インドの妊婦さんはカレー食べますもんね☆

にゃんす🐱

やっぱり我慢してるといつか爆発しちゃいますよね(;・ω・)(笑)
我慢でストレスを溜めるよりはちょっと食べるくらいならって思って少量を回数増やすって感じのほうがいいんですかねぇ(´・_・`)
機会があったら病院で聞いてみます(・∀・)

にゃんす🐱

情報誌に書いてあるなら安心しました\(´ω` )/
我慢してイライラしちゃうよりは大量摂取しないようにって思って食べれば気持ちも楽になります♪
だんだん解禁していきたいと思います\(´ω` )/

にゃんす🐱

もー辛いもの美味しいですよねぇ(^q^)
ずっと我慢してたんで外食した時なんか特に禁断症状がでます(笑)

にゃんす🐱

あーわかりますぅぅぅ!!!
からぁ(;´∀`)ってヒーヒーなるくらいが辛いけどうまいんですよねぇ( * ´_` * )
え、インド料理のくだりでちょっとビビっちゃいました(笑)

にゃんす🐱

あー確かに!!!
言われてみればそうねです!!!
韓国の方もインドの方もそれが主食みたいなものですもんね(´⊙ω⊙`)
我慢してストレス溜めるよりは食べたほうがストレス発散にもなりそうですしちょっとずつ解禁しようと思います\(´ω` )/

sakura

私は小さい頃から辛いものが大好きで、周りから味覚が異常だ!と言われるほどの辛いものがすきでしたが妊娠してから控えていました!しかし我慢できなくなり、この前辛い鍋を食べてしまいました(^_^;)

鍋が原因なのかは不明ですが、食べている途中でめまいがして、貧血のような感覚というか、なんというか…
それからは子供と体への影響が怖くなりやめました(^_^;)出産してしばらく経つまでは、もう食べないです(-ω-;)

にゃんす🐱

辛いものが好きだと子供のためにって最初は我慢できるけどだんだんどうしても欲してきちゃうんですよねぇ(;・ω・)
怖い経験をすると我慢する気持ちが固くなると思うけどそんな思いをしないと我慢できないってのもよくないですよねぇ( ´ ;ω; ` )
出産後は母乳に影響すると聞いたとこがあるのでそれまでになんとか辛いものを楽しみたいという欲が出てしまうという(;・ω・)