※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家が4階のため友達が来ない。子供と外出が大変だけど、割り切って遊びに行く!

我が家が階段で4階のせいか友達が遊びに来たがらない。

そりゃ嫌か(^◇^;)

実際子供2人つれて1人で外出も結構キツイ😓
でもこれを割り切らないと遊びに行けない!!!

コメント

ミッキー

分かります〜><!
ウチは階段なしの3階なんですが、それでも大変です(´・_・`)
ベビーカーで出掛けたいけど...1人で持って下ろしてってなると、ほんとキツいですね-_-;;
次引っ越す時は、1階かエレベーター付きにします!!笑

• ママリ

ママリ

ベビーカー上に持って行ってるんですね!!
    引っ越してきた3年前は4階に1人で上がるのすらしんどかったのに、今となっては1人だったら歩くのと同じくらい余裕になってる自分がいて体力ついたんだなーとは思いますけどやっぱり子供一緒はキツイですよね😂

• 8月23日

うちもエレベーター無しの4階です。
ほんとキツイですよね。
私は子供1人ですが、2人目を作らないと決めた理由にエレベーター無しはキツイ!も少なからず入っています(>_<)

• ママリ

ママリ

同じ方なかなかいないんですけど、一緒の方がいてよかったです!!!
    もぉ引越す予定はないですか?!

• 8月23日

退会ユーザー

ベビーカーや大物(おむつやトイレットペーパー、野菜の重たいもの)など買ってしまうと、登る時に後悔しますよね(>_<)
    そろそろ幼稚園や学校区の事を考えなきゃなーとうっすら引越しを考えています 笑
    でも息子がやっと階段を登ってくれるようになったので、しばらく先かも・・・(^^;

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

1人で買い物するなんて凄いですね😳😳
    もぉ絶対無理です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃん返りで最強の抱っこマンになってて、気が狂いそうです😂笑

そうですよね(´・・`)
    そうゆう事も考えないといけなくなりますよね💦

• 8月23日

退会ユーザー

書き方悪かったです、普段は週末に買い物していますよ。買い忘れ分ですね(^^;
    ややこしくてすみません(>_<)

赤ちゃん返りやっぱりしますか?
    私はイヤイヤ期ですらイライラして堪らないのに、これで赤ちゃん返りなんてしたら考えられない・・・と思って諦めてしまいました(^^;

児童館で仲良くなったママさん達がみーんな学区が違っていて・・・(´・・`)家のすぐ側にある道路を挟んで区が違うので仕方ないんですけどね。幼稚園はだいたい似たような所かな?とも思えるのですが、学校になると・・・ですよね。出来れば皆と同じ区に引越ししたいです♪

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチです!笑
    同じ場所に住む同い年のお子さんはいないですか??
    私の住んでるところはたくさん年の近い子や同い年の子がいるんですけど、幼稚園がこんなにもバラバラになるのか?!ってくらいバラバラで、小学校は同じになるんですけど、幼稚園から同じにしてあげたいと思ってたのに、予想外でした(つд`)

• 8月23日

退会ユーザー

マンション自体が12戸数の小さなタイプなので 同級生は居ないんですよね~💧
    あと結婚してこの地に来たので友達も居なくて、唯一仲良くしてもらってるママ友さん達が今の私の救いです 笑

幼稚園は教育目的が多種なので、バラバラになる事もありますよね(>_<)

イヤイヤと赤ちゃん返りのWパンチだなんて・・・sashiさん尊敬です!本当に凄いなーと思います(*^_^*)

• 8月23日
mama

わたしもエレベーターなし4階です(>_<)
妊娠中も生まれてからも大変です。
スーパーで安売りしてたらつい買ってしまって、娘と買い物袋とでかなりきついです(ノ_<)
引っ越すまで2人は作りません!
といっても引越し予定はないので(笑)
何歳差になることやら(笑)

• ママリ

ママリ

妊娠中は切迫になって階段上り下りしないでって言われて引きこもりでした(つд`)
    まだ子供1人で抱っこ紐が使えた時期は頑張って荷物も一緒にあげれてましたけど、もぉ今では1人で子供達連れて買い物はできません😭
    もっぱらネットスーパー頼りですね!
    でも旦那の実家が4階のエレベーターなしで、3姉弟なので、育った環境とあまり変わらずで旦那的には特に問題なさそうです(つд`) 笑 私は戸建てで育ったので問題アリアリ…w

• 8月23日