※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。入園時はロンパース、歩けるようになったらセパレートに移行。上下はセパレート、下着はロンパースが心配。どうしますか?

保育園の服装についてです。入園時に7か月になります。
0歳児はロンパース可能な保育園ですが歩けるように
なった頃からセパレートに服装が移行してもらうそうです。

入園準備として上下の洋服はセパレートにして
下着はお腹か冷えるのが心配なのでロンパースにしようと
考えています。

みなさんならどうしますか?ご意見ください!!

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

7ヶ月で入園した息子がいます!
1歳までロンパース肌着着せてました☺️
家である分で賄えるならロンパース
買い足すならロンパースは買わないです😊

はじめてのママリ🔰

セパレートの下着は基本80からとかなのでサイズ大きく無いですか?
なのでロンパースにします。
サイズが合うのなら80でも良いと思いますけど😊

ままり

今行っているところは、6カ月でもセパレートです

お腹冷える…かな(笑)
保育園の中って冬はけっこう暖房きいてます
通ってるところは0歳くらすのみ床暖だし