※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てが楽になる時期は、生活に慣れてきて便利なグッズが増えてからかもしれません。

子育てが少し落ち着いてきて生活が少し楽になったなーと
思う時期は何ヶ月くらいでしたか?😣

夫婦2人が育児の流れ?みたいなものに慣れてきたり
便利なグッズが身の回りに増えて
(抱っこ紐使うことで家事も同時にこなせるとか
おしゃぶりで泣き止むなど、、、)
育児が楽になったりそうゆうのもあるかもしれませんが。

コメント

1歳半でしたかね〜
離乳食も終わって意思疎通もできてきて赤ちゃん感が抜けてきて楽に感じました!

ひなの

赤ちゃんのうちはむしろどんどん大変になってきました💦
個人的には2歳くらいですかね〜🤔

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目もいったん9ヶ月くらいで楽になったなーと思いました!夜寝れるようになったので(^^)あとは3回食のリズムも整ったりとかですかね、、。

2歳前位ですかね、、仕事復帰したり保育園のお陰もあります!
0歳児の間でいうと、5ヶ月くらいから最初よりはましだな、、と思うことが増えました!

あづ

2歳くらいです👶
うちの子は1歳半〜2歳がイヤイヤ期のピークだったので、それが過ぎたらだいぶ楽になりました😌

はじめてのママリ

3か月半から4か月ですかね😂娘は全然寝てくれない子で、新生児で4.5時間起きてるとかも普通にあって、でもグズグズで泣くし、抱っこで寝てましたが寝かせるのも40分くらいかかるのに30分で起きるし。。でとにかく睡眠について大変な子で(朝と夜の区別がつくのは比較的早かったので夜はそれなりに寝てくれてましたが)💦本格的ではなかったですが、ネントレ始めて少しするとベッドに置いたらトントン、もしくは自分で寝てくれるようになり、生活リズムもついて、寝かせる時の抱っこがないだけでも全然楽!!!ってなりました!!
それでも昼間は寝ても30分で起きての繰り返しだったので私も睡眠不足できつかったんですけど、1か月半前くらいから昼間一緒にベッドで寝てみたら2時間くらい寝れるようになってもっと楽になりました!というか、私も疲れがそこで少しとれるのがいいんだと思います!

のんちゃん

一歳過ぎて歩くようになったらだいぶ楽になりました!!
息子が少しずつ意思疎通できるようになったら、夫もよく面倒みてくれるようになりましたし、食べ物も大人と同じようなもんあげちゃってるのでかなり楽です☺️

ままり

まだまだ少し楽になる感覚がくるのは先そうですね😂
頑張ります🥺💦