※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で旦那さんの働いたお金で生活してるから休みの日はゆっくり休…

専業主婦で旦那さんの働いたお金で生活してるから休みの日はゆっくり休んで欲しいという投稿を見ました。

確かに感謝してますし家事一切してなくても私はなんとも思いません。育児はやってくれる時とやってくれない時の差が激しいです。平日はしてくれなくても文句などないんですが休みの日はしない時はとことこん育児しません。

共鳴すると寝かせてくれなど睨みきかせてきます。
泣いてても普通にスルー、娘が遊んでと行くと無視。

私が下の子抱っこしてご飯作ってたところに旦那が抱っこしながら偉いねーと話しかけてきて戻って言ったりはぁ?ってなります。

してくれる時は私の顔が死んできた時と平日は在宅てほとんど仕事がなかった週は私を連れながら目と鼻の先の公園に行ったりします(何故かひとりでは行かない。)

こういう言動も許せるのでしょうか。

コメント

れん

いくら働いてくれてお金を稼いでくれているからといって育児しなくていい理由にはなりませんよね😓
私も専業主婦で確かに今お金稼いでないですが旦那の休日は子供含めみんなで過ごすべきだと思ってます。

私は無理ですね😅
家事は私の仕事だと思ってるんで365日してくれなくてもイライラしないけど、子供の相手は2人ですることだと思ってるので💦
うちも育児に参加してくれないので、もう1人になって生きていけば?とまで言ったこともあります💧
私は多分月に何十万も貯金できるくらい高給取りでないと、休日くらいゆっくりしてなんて思えないです🤣

私も専業主婦です!そんなこと思いません!笑
仕事だけして育児しない旦那さんは無いですね〜🥲
仕事だけするなら子供何のために作った?!って思います😅

はじめてのママリ🔰

うぅーん………
色んな働き方の人がいますから、一概にどうとかは言えないかなと思います😞💦

うちの夫は本当に忙しい時は8時に家を出て、帰ってくるのは3時4時…そしてまた8時に家を出る生活をしてました。常にじゃないですが…でも帰ってくるのは基本遅いです23時とか0時とか。
休日はありますが、常に会社支給のスマホを持っており、24時間いつ電話が掛かってきてもおかしくない&急遽出勤の可能性もあります。
帰ってきてお風呂に入ってたら電話が掛かってきて、髪の毛乾かす間もなく職場に戻ったこともあります。

なので、休日は昼前まで死んだように寝ていることも多いです。
でも、それでも仕方ないと思ってますので、無理に起こしたりはしません。お昼ごはんの時間になると、子供に「起こしに行こっか」と声をかけて起こしに行きますが…
私が悪阻や羊水検査後で本当に倒れていた時は黙って掃除やら洗濯物の取り込み、食事の準備やら子供の世話を全てしてくれましたし、本当に助かりました。
とは言え、30分くらいドラッグストアに行ってる間でも「まだ?」って言われたりするとイラッとくることもありますが…やる時はやってくれるので良しとしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も忙しい時はそんな感じです。
    忙しい時は泊まり込みだったり夜勤だったり出張も多かったり
    でも毎日がそんな感じでなくて在宅の時も今日は仕事がないって昼寝してたり

忙しい時は別に気にしないんです。普通の時間で帰ってきて普通に休みがある日にそういう言動されるとンン??ってなります。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の時間というのが何時なのか分かりませんが、うちは在宅勤務はなくて、常に出勤ですし23時や0時に帰ってくるのが普通の時間で、私にとって遅番でもないのに23時や0時帰宅は大変だなという気持ちがあるので…
    そもそも、うちの夫は一度寝ると子供が泣いても起きないので睨まれたりという経験がないからかもしれませんが😞💦子供が遊ぼーと行っても無視というか、起きれないんですよね…
    色んな働き方の人がいて、色んな考え方の人がいるので、休みの日はゆっくり休んでほしいという人がいても良いし、休みの日こそ一緒に育児してほしいという人もいて良いと思います。
    休みの日はゆっくり休んでほしいと思う人を否定する必要はないし、他の人と比べる必要はないのでは、思っただけです。失礼しました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に召さない意見だったかもですね…
    すみませんでした😞

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは共働きなのですが、仕事しているより1日家で家事育児のほうが大変だと二人して思ってます。
なので土日は平等でいいんじゃないですかね?という気持ちです。
土日にホームヘルパー雇えるくらい高級とりならいいんじゃないですかね🤣

ららた

専業主婦ですがゆっくり休んでなんて言える余裕自分にはありません💦
多忙な職種ですが、がっつり子供と遊んでもらいます。