※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

りんごジュースはそのままで大丈夫ですか?常温に戻してあげるか、薄めてあげるべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がいます😊

友人から赤ちゃん用のりんごジュース(りんご100%、砂糖不使用)をいただきました🥰
りんごはクリアしているのですが、ジュース系はできる限り飲ませないようにしたいと思っており、今まで飲ませたことはありません。
しかし、りんごのみで砂糖不使用であることから、夫と相談して、いただいた分のみ飲ませてみようということになりました😊

そこで質問なのですが、今冷蔵庫で保管しているのですが、少し温めて常温くらいにしてあげるのがいいですか??
それともしばらく外に出しておいて丁度いい温度になったらあげてもいいのでしょうか??

あと、もう薄めなくてそのままあげても大丈夫でしょうか??
それとも薄めてあげますか??

コメント

ごはん🔰

りんごジュースそのままだとだいぶ甘い気がして、うちは3倍くらいに薄めてます。
おなじく100%のりんごジュースです!
お湯で薄めて、冷ましてからあげてます。

• もず

もず

ありがとうございます🥰
    うちも飲んでみて甘そうなら薄めてみます😊💕

• 3月16日
はじめてのママリ

1歳未満なら薄めてもいいかなと思いますが、1歳過ぎてるならそのままあげて大丈夫ですよ😊

冷たいの苦手な子なら少し常温に戻してあげるといいですよ🙌

• もず

もず

ありがとうございます🥰

ちなみにですが、冷たい飲み物はいつくらいから飲ませてあげていましたか??
    よろしければ教えてください(><)

• 3月16日

私はそのままあげちゃってました❗

• もず

もず

ありがとうございます🥰

• 3月16日