※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

食べつわりで辛い思いをしているのに、他人からの言葉にイライラしています。自分の感情についての意見を聞きたいです。

食べつわりもキツイですよね?
今日妊娠を経験したことがない方から「食べつわりでほんとよかったねぇ!私の友達はもっときつそうだったよ。」って言われました。

あたしだって吐いたり苦しい思いをしてるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだとイラッとしてしまいました😨たぶんその方は優しさで言ってくれたんだと思いますが😖

私の器が小さいのでしょうか?ぜひ皆様の意見を教えて下さい!😭
回答によってはきちんと思い改めます!
このままじゃ眠れません(笑)

コメント

せっさん

私も食べ悪阻でした。
普通にしんどいですよね(笑)
食べたいけど食べれないでも食べたいみたいな…
毎日イチゴ食べてました。
別にイチゴ好きって程でも無かったんですが
何故かイチゴだけ身体が受け付けてくれました。

妊娠したことない奴が妊娠を語らなくていいですよね。
知らん癖に黙っとけと言ってやりましょう(笑)

• あひるこ

あひるこ

辛いつわりの末に赤ちゃんいま10ヵ月なんですね!☺イチゴしか食べられなかったなんて凄く辛そうです😱💬

だけど赤ちゃんがイチゴで出来てるなんて素敵😍
    あたしの場合はマックのポテト以外食べれなくてロマンチックてもなんでもなかったです(笑)

言われた時に、びっくりして笑って誤魔化しました😵

• 8月23日
ソラン

食べづわり辛いですよ!
私は吐いたりまではなかったですけど、
食べ悪阻でも毎日泣いてました。

だって食べたいわけじゃないのにお腹ばっかり空いて...でも食べられるものはあまりなくて。お腹は空くけど気持ち悪くなるから仕方なく食べるみたいなかんじで。

よかったねって言われるのは悪阻がまったくない人に対してのみ言えると思います💦

あひるこさんも我慢せず食べづわりだって、吐いたりとか辛いんだよって話したらいいと思います。経験したことない人には分かり得ないですからね。
ムカつくんだからどんな悪阻でも、悪阻は辛いってことを伝えていいと思います!

• あひるこ

あひるこ

お腹が空くつわりだったんですね!あたしはお腹空かない食べつわりだったので、すごく大変そうです😖お腹空いちゃうと体重管理も大変そうですし、食べれるものが少ないから栄養も気になっちゃいますね😵😵😵
    吐き気に襲われる恐怖で食べず居られない!ってなりますよね😭

うちのお母さんはつわりが全無かったらしいです!☺それは遺伝してくれよって思いました(笑)

そうですね!食べつわりも吐くってたぶん知らないんでしょうね😵言えばよかったです!✨
    でもなんだか、こんなことで怒ってるのも子供が産まれたらいい思い出になりそうな気がしてきました(笑)

コメントありがとうございます❤

• 8月23日
いぶキング

食べつわり、吐きつわり両方共経験値しました🖐
吐きつわりも辛かったですが、食べつわりも本当キツかったです(¯―¯٥)お腹空くと気持ち悪いし、食べたら食べたで吐くし…
泣きながら食べたりしてました😭
全然器小さく無いと思います(^_^)私なら多分、腹が立って言い返してます😓

• あひるこ

あひるこ

辛くても食べてたんですね!😱赤ちゃんの為ですものね!!😵✨✨お母さんの強さですね!🏃💨💨💨すてき😭✨

言われた時に、食べつわりの事をなにか勘違いしてるんじゃないかなぁ。って思いました😖
    食べないと居られない病気みたいに吐き気とか何も無いと思われたのかなぁって😵
    あたしもちゃんと「食べつわりもキツイですよ」って言ってみればよかったです!😒そしたらその人も食べつわりについて調べてくれたかもですよね🐤

• 8月23日
きゃをんぬ

つわりも経験してない、又聞きの戯言なんか忘れてしまいましょう…!!
人1人お腹で育てるのに伴う苦痛なんて、人と比べるべき事じゃないと思いますよ、私は。胸糞悪いですね…(・ω・`)

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

胸糞悪いのはお友達に対しての思いです!一応、誤解が生じないように(・ω・`)

• 8月23日
  • あひるこ

あひるこ

コメントありがとうございます☺✨
    ムカつく!寝れない!😡って昨日は思ってましたが、「時間も深夜だし、こんな質問でもない質問誰も返してくれないかもなぁ……」と思って諦めて寝てしまいました😵
    みなさん優しく回答頂いててびっくりです!ほんとありがとうございます😱❤
    ほんと言われた時は胸糞悪くて、でも楽しい集まりだったんで笑って誤魔化したんですが、続けて「ほんとそうだよー!つわり軽くてよかったねぇ!全然痩せてないし!」って言われて、顔がひきつりました(笑)

食べて吐いてそれでも体重が増えてしまう苦痛を分かってほしいです😭

• 8月23日
うーか*°

食べづわりだろうが
吐きづわりだほうが
ほんとしんどいのには
変わりないですよっ!
確かに響き的に
食べれるだけいい!みたいな
取り方するかもですが
結局吐き気するのは一緒にですよね!
特につわり中はちょっとした発言にも
イラっとしたり引っかかったりしますし、、、
妊婦さんあるあるです💗
産後落ち着けば気にならなくなります💗

• あひるこ

あひるこ

昨日の夜はイライラしてましたが、結局寝てしまって、朝起きて皆様の温かく厳しいコメントを見たらほっこりしました☺✨

たぶんそうですよね😵気持ちが敏感になってて、ちょっとした発言にイラッとしてしまったのだと思いました😖

産後落ち着いてから、あんなこともあったなぁって思い出になったらいいです😆✨✨

• 8月23日
♡Mママ子♡

私も食べ悪阻からでした(^^)
途中からは吐き悪阻に変わりましたが食べ悪阻の時は食べないと気持ち悪いし好きなものばかり食べてました‼︎
でも吐き悪阻に変わると食べてなくても飲んでなくても食べても食べなくても吐くので胃液が出るだけなので喉は痛いし毎日点滴に通う事になるけどフラフラで病院まで行くのもしんどかったです。
でも更にひどい方は入院してました💦
なので私はこれくらいですんでよかったーとか思ってました(^^)
きっと悪気はなく気遣ってかけてくれた言葉だと思います‼︎
でも妊娠中って普段なら気にならない事も気になったりするので器が小さいとかではないですよ♫
私も自分が妊娠するまで知らなかった事たくさんありましたし、先に妊娠してきた人達にベストな声のかけ方出来てたか自信ないので、相手も悪気ないんだろうなって思う事に関して自分がモヤっとしても相手もモヤっとした自分もどっちも悪くないって思うようにしてましたよ(^^)

• あひるこ

あひるこ

一緒です!私もいま吐きつわりと匂いつわりに変更してます!😨

たぶん入院する人達に比べたら全然楽なんだろうっていうのはほんとよく思います🐤❇
    私はまだ楽な方なんだろうなーって自覚していたつもりなんですが、何故か昨日はイライラしてしまいました😵
    ホルモンバランスの影響なんだと信じたいです(笑)

確かに私も、もしかしたら、妊娠する前に先輩妊婦さんに酷いことを言ってたかもしれません!全く何を言ったか、覚えて居ませんが全く知識がなかったので何も知らずに「大変ですねぇ」と口走って居ました😖
    いま思えばそれも失礼だったかもしれません😱
    今回の件を忘れず、これから妊娠さんにとってベストな声のかけ方を意識して出来るようにしようって思うようにします🙈💓

ありがとうございます✨✨✨✨

• 8月23日
m

食べづわりが一番キツかったです😞😞
食べないと吐くし、でも食べたら
太るし、結局食べ過ぎて体重
怒られたりしてました!

• あひるこ

あひるこ

体重増加めっちゃ怒られました😖ポテトを食べた時だけ凄く調子が良かったのでポテトだけ食べてたら5㌔太ったんです😨
    お腹空くと胃液吐くし、食べたら食べたでまた吐き気がすごいし、ですよね😖
    吐きつわりもキツイですが、食べなくていいだけ楽だなぁと私は思っちゃいました😖たぶん個人差があるんでしょうね🙈

食べれるだけ楽ってくらい吐きつわりがキツイ人からしたら「赤ちゃんの栄養心配だし、食べつわりの方が楽」って思うんだろうなーって思いました。

それにしても、食べつわりから吐きつわりになりましたが、体重はなかなか減ってくれないです……妊娠する前より全然食べれてないのに不思議です😖

• 8月23日
  • m

m

わたし吐きつわりから食べつわり
    でした〜〜😞😞😞両方キツかったです

お腹空いたりすると余計に
    吐くし、食べないと吐くし
    ほんと妊婦生活楽しみもあり
    不安もあり苦しい時もありと
    本当に大変だと思います!!

ポテト!!!わたしもマックの
    ポテトよく食べてました😭😭😭

脂っこいものが食べたくなるて
    ことは男の子なのかな?💕

• 8月23日
  • あひるこ

あひるこ

え!男の子希望なんでそれはほんと嬉しいです❤
    妊娠生活楽しめない!!
    って泣いたりしますが、今日エコーを見て、やっぱ頑張れる!って思いました☺笑
    あたし単純です🙈💓

• 8月23日
Y♡Hママ

私も食べづわりでした!

悪気はないとは思いますが…楽できて良かったってな感じに言われるとイラッとしますよね…

私も食べづわりで義母からさんざんの言われようでした!
食べづわりをつわりと思ってなくて『ホントつわりっていうつわりなくて楽で良かったよね』って言われました!

でも出産してみてつわりだけじゃないです!
私は帝王切開で母乳育児ではなく完ミです!
その事に対しても比較されます!『普通に下から産んでないから陣痛の痛みわからない』とか、母乳育児が当たり前だと思ってる人だから『オッパイの時間だね?え?なんで出ないの?』って!

なので私の場合からしたら、比較されるばかりの妊娠・出産経験でした!
ストレスになるのであまり気にせずほっときましょう♬

• あひるこ

あひるこ

つわりっていうつわりなくてってよく言えましたよね(゚ロ゚)先輩ママの筈なのに☔
    私の方が辛かったみたいな言い方はほんとイラッとしますよね😒❇

完ミと帝王切開ですか!😱
    私からしたら完ミや帝王切開の人の方が気遣ってあげたい対象なんですが!なぜそんなことで比較されるんでしょうか!!😡

てか普通に産むって何?!って思っちゃいました。帝王切開が普通じゃないって事ですかね?😨しかもおっぱいの事で一番悩んでるのは本人なのに、ほんとデリカシーのない発言ですね😩

それでも頑張ってるkiki@kenさん素敵です🙈💓
    私がその立場だったらお義母さんの事で旦那に当たっちゃってると思うので(笑)見習いたいと思います😵✨✨✨

• 8月23日
ちくちくみかん

私もつわりの時、仕事中眠くて気持ち悪くて休み休みやらせてもらっていましたが、勤務中はお客さんやパートさんに迷惑をかけないように無理して動いていました。でも休憩中思いきりパートさんの前でぐったり寝かせてもらったりしていたのに、つわりの話をした時、あるパートさんに、それつわりじゃないじゃん!って言われてかなりカチンと来ました!
確かにその人はトイレから出られないくらい酷かったらしく、私はそこまでではなかったけど、その人は専業で私はフルタイムだったり状況も違うのに、程度が自分より低かっただけで、つわりじゃないとまで言われる筋合いない!と、今思うとなんでそこまで腹をたてたのかわからないけど、当時はとてもイラッとしました( ;∀;)そんなの比べるものではないですよね(>_<)

• あひるこ

あひるこ

つわりって比べるものでは無いですよね😩
    みんなそれぞれ辛くて寝てたいのを無理して他の人の迷惑にならないようにって頑張ってるのに、「自分よりつらそうにしてないから」っていう理由で「自分より辛くない」って勘違いしないでほしいですね😩
    我慢してる度合いが違うだけかもしれないのに!つわりの中頑張ってる妊婦さんに、つわり経験者なのにそれを言えてしまうなんて最低ですね😡
    このイライラはいつか無くなるのでしょうか・・・不安です😞

• 8月23日
mopiy🍼

わたしもたべづわりです!
体重増えるし食べてないと気持ち悪いし、、、つわりって人それぞれ症状違うから周りに理解してもらうのってむずかしいですよね。

その方も妊娠したら分かるとおもうのでわたしなら、へえ!って済ませますw

• あひるこ

あひるこ

確かに!妊娠したら分かってくれるかもですね!
    その人子供要らないって言ってたので微妙ですが😞
    私も笑って誤魔化しちゃいました✨笑

• 8月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

こどもいらないならわかる気もないし何も言うなってかんじですね😖わら

• 8月23日
  • あひるこ

あひるこ

え!てか関係ないですがもうすぐ生まれるんですね!!!😆すてき🙈💓初めてで不安だと思いますが頑張って下さい!❇❇❇😆

• 8月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わ♡ありがとうございます!
    あとちょっとです〜✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
    がんばりますっ!

• 8月23日
Ruru✩

食べ悪阻辛いですよね!
気がついたら ヨーグルトめちゃくちゃ食べてましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

妊娠経験したことない人に分かったように言われるのはイラつきますよね💦

私なら 性格悪いのでその人が妊娠したときに吐き悪阻だったら 痩せれていいね〜!って思ってなくても嫌味言っちゃうと思います( •᷄ὤ•᷅)!

• あひるこ

あひるこ

そうですね!嫌味言いたくなっちゃいます😞✨
    あたしがもっと辛そうにすればよかったのかなぁって思いました🙈
    ヨーグルトだったんですね!ヘルシーですてき!!❤

• 8月23日
はんちゃん

確かに食べ悪阻でよかったねと言われますね!
でもそんなにイライラする事かなぁ?とも思いますよ!

辛いのは本人にしかわからないです。
私も食べ悪阻で吐いたりしてましたが、何故か人といるときは大丈夫だったんですよね、不思議。

でも私本人も食べ悪阻でよかったと思っています!ずっと吐き続けるのは想像しただけで辛いです、、。

だから良かったねとか言われたら
「本当にそれ!酷い人に比べたら軽い方だと思うからよかった。でも吐く時もあるし辛い時はすごく辛いよ!あなたは悪阻ないといいね^_^』と普通に返答してましたよ!

妊娠した事ない人に何か言われても私は先輩ヅラと言いますか、まぁ妊娠した事ないもんねって位にしか思わないです。笑

• あひるこ

あひるこ

そうですね🙈
    イライラすることじゃないと思うんです!😩😩
    なのにこんな事で怒るなんてっておかしいって思います・・・
    ほんと妊娠中って自分との戦いですね😞
    強い心で居れたらつわりもキツくないのにって泣きたくなります・・・。

• 8月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

もやもやして、言い返したかったら
    そう思う人もいるけど、食べ悪阻も本当に辛いから軽くていいねとか言わないでほしいな^_^💦って言ってやりましょ!

• 8月24日

私は吐きづわりで妹が食べづわりでした。
食べなくても吐くという意味では妹よりつらかったのかもしれませんが、妹は食べないと気持ち悪いと言って大変でした。
しかも体重も気になるようでしたし。

つわりって人それぞれ、つわりがなかったという人以外はみんなつらいと思いますし、比べられないと思います。
つらいポイントが違うだけですからね。

とりあえずその人は、人の体験談で偉そうに言うなってやつですよね。

• あひるこ

あひるこ

ですよね!私も食べつわり終ってから吐きつわり経験してますが、食べつわりはお腹空いてなくても食べるのが苦しいですし、食べると吐きますし、吐きつわりは何もして無くても気持ち悪いし、どっちも最悪でした😞
    「食べつわりでよかったね」って言われた後に「いや、あたしいまは吐きつわりと匂いつわりで苦しいんだけど、食べつわりも苦しいのは変わんないよ?」って言えなかった自分が悔やまれます😩そしたらモヤモヤしなかったのにー!あと、たぶんあとから思い出してイライラしなかったのにー!って思います(笑)

たしかに、他人の体験談で言うのはちょっと違いますよね😨
    本人だったらナチュラルに「え!大変だねぇ!あたしそこまで辛くなくてよかったよ!!」って言えてたかもしれません✨☺

• 8月23日
みーちゃ★〇゜

私も食べつわりでした!
つわりは、どれもしんどいですよね(;_;)(;_;)!!!

• あひるこ

あひるこ

しんどいです!私は食べつわりで一週間で5㌔増えた体重が吐きつわりで2㌔痩せて、吐きつわりのほうが楽だなって思っちゃいますが、吐きつわりでもっと重度の人はそんなこと思う余裕もないんだろうなって思います😨
    みんなきっと単純に「食べつわり」「吐きつわり」で辛さまで区別出来るほど症状の重さは一緒ではないんじゃないですよね😖あたしは他の妊婦さんにつわり楽でよかったねなんて絶対言いません🙈💓

• 8月23日
flower

5〜12週まで匂いづわり、吐きづわりで寝たきり&点滴通院、12週の終わりから食べつわりに移行しました。
12週まではベッドからすら起き上がれず、ベッド脇に容器を置いて一日中ベッドで吐いてました。衰弱しきってしまいトイレに行くだけでも倒れてました。シャワーももちろん浴びられず。点滴通院もしんどかったですがなんとか母に支えられタクシーに乗り込み、タクシーに乗った瞬間や点滴中も吐いたり、病院でも座って待てないのでいつもベッドをお借りして待ち時間も吐いて、本当死ぬかと思いました。入院もすすめられました。
食べつわりに移行してからも、食べてもなぜか2時間おきに空腹になり吐いて、食べたくないのに食べて、吐いて、とものすごくつらかったです>_<

でもやはり食べられているので、吐いてもお腹が苦しくてもだんだんと身体は楽になっていきました!
なのでやっぱり比べてしまうと、食べつわりだけなら楽だったのにと思ってしまいます^_^;
正直食べづわりで済んだ友達には同じことを思ってしまいますが、やっぱり主さんのように思われることもあると思うので私なら言いません。ただ、やはりお友達がそう言った理由も理解できるのでそんなにひどいこととは思いません。

• あひるこ

あひるこ

そうですよね!吐きつわりも食べつわりもひどい人だとほんとに入院とかになると思います😖
    あたしは入院にはならなくて軽い方ですが、ただつわりの最中の本人に「楽でよかったね」って言うのは、違うかなぁって思います😖もちろんflowerさんみたいに考えてる人が居るのはもちろん分かりますし、あたしも実際「吐きつわりだけだったらまだよかった」って思ってしまっています😖
    けどそれを苦しんでる本人に伝える理由ってなんだろう?って思っちゃいました😵
    優しさで言ってくれてる感はあるのですが、どうしても腑に落ちなくて・・・😖😖

• 8月23日
pink.

あたしも食べ悪阻でした!
嘔吐恐怖症なので吐き悪阻とか臭い悪阻じゃなくてよかったー😩って思ってます💪
あたしの場合食べてればいつもと同じだったので吐き悪阻とかより全然ましかなと!食べる事元々大好きなので( ´﹀` )笑
体重は増えましたが💦

• あひるこ

あひるこ

嘔吐恐怖症なんてあるんですね😲あたしも食べるの

• 8月23日
  • あひるこ

あひるこ

途中で送ってしまいました!すみません!
    あたしも食べるの大好きです❤でもつわりの時って何を食べても美味しく感じなくて、更にお腹空いてなくても食べないといけなくて食べるの嫌いになりかけました(笑)
    体重増えるの嫌ですよね😖お医者さまに怒られますし😩

• 8月23日
ゆたん

腹立ちますね!
テレビなんかでつわりの描写として『オエってなってトイレ走ってく』って描写しすぎなんですよ。分かりやすいからだとは思いますが。旦那もはじめあまりわかっていませんでしたし。
たべづわりだって全く吐かないわけじゃないし。
私は特に食べるの大好き!なのに、食べたい→食べるんじゃなくて、気持ち悪い→食べるorそろそろ食べないと気持ち悪くなるな→食べるになり、別にそれだって食欲あるわけじゃないし、食事が全く楽しくありませんでした。食べてはいたけど、たべづわりだったけど、私は少し痩せたし。

• あひるこ

あひるこ

実際はトイレに走る余裕なんて無いですしね(笑)
    いつでも吐いてるイメージのある吐きつわりのほうが異常な感じで大変そうに見えてしまうんでしょうね😖
    そうですよね!食べたくなくても食べなきゃいけない拷問みたいな生活が辛かったです😩真夜中に気持ち悪くなっ てお腹空いてないのにお稲荷さんをお腹に詰め込んだことは一生忘れません(笑)
    痩せたんですか?!ストレスですかね😖食べつわりは朝イチと夜中がほんとつらいですよね……😞

• 8月23日
かぉ。

こんばんは、初めまして

私は正に今が食べヅワリでしんどいです。
空腹の時にお腹を拳でおもいっきりグリグリされる感じって教えてあげましょう…。

• あひるこ

あひるこ

がんばりましょう😖❇あたしはいま食べつわりから吐きつわりになりましたが、たまに食べつわり戻ってきます😲
    調べたらバナナいいらしいです!たまに旦那にバナナシェイク作って貰うんですが、冷たいし、バナナの成分がつわりにいいみたいで少し楽になりますよ🙈💓

確かにグリグリされてる感じです(笑)

• 8月24日

自分も食べ悪阻でしたーあ💧
常に何か食べてないと気持ち悪いし吐いちゃうしかと言って食べたら食べたで気持ち悪いし嘔吐の繰り返しでしたーあ💀
お陰で20㌔増えましたーあ💔ʷʷʷ

全然関係ないのですがてそぺんさんですかーあ¿

• あひるこ

あひるこ

20㌔!!あたしもたぶん臨月ころにはそれくらい行きそうな勢いです😨

てそんloveですー!🙈💓

• 8月25日

退会ユーザー

殆ど絶対安静だったので余計ですーう💧

20+だと後々本当大変なので出来るなら気を付けた方がいいですよーお❣️

まぢですかーあ¿
    自分もてそぺんですーう♥
    てそぺんの方と久々お話出来て嬉しいですーう😋

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

あまり居ないですよね😱GDが好きって人ばっかで、てそんloveを伝えるとドン引きされます!こんなカッコイイのになぜ!!!😨❇BANG!BANG!BANG!の時とかマジでセクシーでやばいですよね🙈💓

• 8月25日

退会ユーザー

でびゅー当時に比べたら本当増えましたよねーえ❣️
    でも周りに殆どいないですーう💔ʷʷʷ
    引く人わ大体顔ぺんなのでしかとしていいと思いますーう❣️
    ってかーあ
    てそんに失礼ですよねーえ❣️ʷʷʷ
    やばいですよねーえ♡にやにや

• 8月25日

吐きたくても吐けませんが吐いてる人の方が辛いんだみたいなことを言ってる人がいて、自分は甘えてるのかなとかついさっき思ってしまいました。
あといっぱい食べれるものを買ってきたのを言っただけなのに気持ち悪くないだけいいじゃないかと決めつけられたり…

• あひるこ

あひるこ

吐いたこともありますが、吐いてしまったほうが楽でした(笑)2時間くらいすっきりが続いて、吐けない気持ち悪いムカムカが続くよりあたしは楽でした!
    もちろん、吐いてるときは絶望で、泣いたりもしますが、吐けない苦しさで横になってる時も辛くて泣きます😭泣き虫ですがすみません

てか他人にどうこう言われたく無いですよね!😨食べなきゃいけない苦痛も分かってほしいです😖

• 8月25日

退会ユーザー

そう言ってもらえると私も少し楽になります(>_<)

• 8月25日
ねこさぶろう

食べづわり、食べれるから楽でしょ?みたいなことを義母と主人に言われてめっちゃ腹立ちました(-_-;)
主人にいたっては、うちの嫁はつわりがない!みたいに話してて、ふざけるなーっておもいましたよ(`´)

みんなつわりで痩せたって言ってるなか、食べてるから体重増えていくし。。
でも食べてる分、体力が落ちなかったのは良かったですけどね!
私は一人目のときはみかん、二人目のときはトマトばかり食べてました☆

• あひるこ

あひるこ

えええ!!!お義母さんと御主人様まで!!!😭
    食べたいわけじゃなくて、食べないと気持ち悪いんだけど!って、いらっとしますね😨

あたしは旦那に「気持ち悪いー気持ち悪いー」って毎日うるさいくらいずっと言ってるので気を使ってくれてます(笑)たぶん凄くうるさいと思います(笑)
    ねこさぶろうさん(ステキな名前!)も我慢しないで、旦那さんの前で具合悪そうにしてみてください!3人目のときは!☺

体重増えるのも嫌ですよね!怒られますし!😖
    てかみかんとトマトって素敵ですね!みかんちゃんとトマトちゃんって名前にしたくなります❤あたしはフライドポテトだったのでフライドポテトちゃんには出来ないですが🏃💨💨💨

• 8月25日
moamoamoa

食べ悪阻と吐き悪阻どちらもありました
ピーク時は毎日、朝まで「食べる-吐く-食べる-吐く-食ry」でオールナイトでしたよ〜
どっちも辛いですよ
というかどの悪阻だって辛いと思います

自分より大変というか苦しそうな人みると、ちょっぴり楽になったりするので...
お友達も激励するつもりで、まだまだマシ?良いほうだよと伝えたかったのかもですよ
そう思っておきましょう

• あひるこ

あひるこ

ぎゃーーー!食べる吐くのエンドレス!想像しただけで私も具合悪くなってきました!😱
    大変だったんですね😭

友達は優しい気持ちで言ってくれたんだと分かったので、友達に赤ちゃんができた時はせめてそんなふうに言わないであげようと思いました☺どんなつわりでも「大変だね。いつでも力になるからね。」って言ってあげられたらと思います☺

• 8月25日
ゆう

私も食べ悪阻です。
とは言っても吐いたことはないのであひるこさんに比べたら軽いですが。
体重管理煩い病院もあるから、食べ悪阻もそれなりに大変ですよね。
空腹を感じると気持ち悪くなるし、食べ過ぎて病院で体重指摘されるのはストレスになりそうだし。
ですが、食べれないよりはまだましなのかなと私も思ってます。

• あひるこ

あひるこ

吐いて分かったのですが、私は吐いたほうが楽でした❇☺
    食べつわりで空気だけ吐いて「おえっ」ってなってるときよりも、胃液だけでも出してしまうとなぜかスッキリしました!

だから「吐いたほうが辛い」とかそういうのはないと思います☺そして、食べつわり=楽 っていうのはやはり違うと思いました❇
    さゆりさん、34週目でまだつわり続いてるんですか?!😲💦
    私もいつまで続くのか不安です😱

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(;OдO)

楽ではないですよね。なったことない人にはきっとわからないんでしょう。聞き流すのが1番です。イライラしても相手には言わなきゃ伝わらないし、ストレスは赤ちゃんにも悪いし😱

安定期終わって後期に入ると悪阻は再開するみたいですよ。人に寄ると思うので初期にあっても後期は平気って人もいると思いますが☆

• 8月25日
  • あひるこ

あひるこ

そうですね!こんどイライラしたら、「あたしだって辛いもん!」って言ってみます(笑)
    もしくは聞き流すことにします☺

後期つわり怖いですね……😭
    でもあとちょっとで生まれるよ!っていう証拠でもありますね!🙈💓
    さゆりさん、出産頑張って下さい✨✨もうちょっとでお腹の子と会えるなんて羨ましすぎます!❤❤不安も恐怖もあると思いますが元気な赤ちゃんを産んで、このアプリでの報告お願いします😆✨✨楽しみにしてます😍

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

初期の頃は結構私もイライラしやすかったり情緒不安だったので、あひるこさんもきっと後々なんであんなにイライラしたのだろうと思うかもしれません😁

ありがとうございます🎵
    産まれたら報告させて頂きます~😊

• 8月25日