※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

育児と家事でイライラしています。朝昼晩の食事の時間にプレッシャーを感じ、料理に悩んでいます。仕事も始まるのにストレスで自分を追い詰めています。時間の使い方や朝食のメニューを教えてください。

育児の合間に家事などが要領よくできなくてイライラしてしまいます😭旦那が休みの日は9時30分に朝御飯を食べて11時くらいにお昼ご飯は?って言われて15時くらいになったら夕飯は?となり…!ずっと台所か洗濯か子供の世話だけで1日終わります💦
旦那からは部屋は汚くてもいいから料理だけは頑張ってほしいと言われています。ヨシケイのカットミール頼んでますが溜まっていくばかり😭向いてないのかな?😭
4月から仕事も始まるのにストレスマックスで子供に当たりそうな自分が怖いです😭!!
あれもやりたい、これもやらなきゃと、どんどん自分を追い詰めていく性格が負担になってます😢

みなさんの時間の使い方を教えてください!!
朝御飯のメニューも教えてください!😭

コメント

ぽん

旦那さんご自分で作ったりされないんですか?もしくは洗濯干してくれたり😊
朝はパンやソーセージ、目玉焼きなどです🤣
夕飯は時間あるすきに午前中からぼちぼち作ってます~🥰

全部ひとりでこなすのなんて難しいと思いますよ😭
イライラして当然です💦

むら

えーそんな事言われたらストレスやばいです😭
私、大人のご飯なんて後回しですよ!
おかげで休日の昼は、離乳食食べさせてる間に旦那が昼ご飯作ってくれるようになりました💦
ちなみに料理しない人だったのでレパートリーは3つです!笑

朝ごはんはピザトーストを作って冷凍してあるので、朝マヨネーズをプラスしてトースターで焼きます(セルフ)

それかたまごサンドの具だけ作っておいて、朝パンに挟んで食べます(セルフ)

後はレトルトのコーンスープとかヨーグルトがあるので勝手に食べてもらいます!

ママリ

うちは共働きです。
どちらもお休みの時は、朝ごはんと夕ごはんは私担当、お昼ごはんは主人担当にしてますよ。
冷蔵庫に残ってる食材をもとにそれぞれ献立を立ててます。
あと、電気圧力鍋は食材カットしてスイッチ押すだけで美味しくできるので毎日活用してます。
朝ごはんのメニューは電気圧力鍋でポトフとパン、目玉焼き、おにぎりやクックパッドにのってる朝ごはんを作ることが多いです。そのほかふかし芋も美味しいのでほぼ毎日作ってます。
自分だけで何もかもするのではなく、ご主人さんに「私が夕ごはん作るからお昼ごはんはメニュー考えて買い物して作ってね。」と言ってみましょう。