※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッドを飲んでいるとおりものが減ってきて心配。妊娠した経験のある人いますか?

2人目妊活中で今クロミッド飲んで
排卵させています。
おりものがクロミッド飲んでない時と
比べ減った感じがします😂😭
全くないとかではなくクロミッド飲む前は
排卵前後おりもの多かったもののそこまでって感じです。

今クロミッド飲んで4周期目です。
おりもの減っても妊娠出来た方いますか??

コメント

莉子

私もクロミッド飲んでどんどんおりもの減っていきましたよ💦
でも妊娠するためにはあのおりもの必要と聞いて…私はクロミッド辞めてみた月に来てくれました。。
私の場合もう6周期飲んじゃってたので一旦休みたいって気持ちもありました💦

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

やはり減りますか??😂😂
    前まで排卵日あたりだとのびおり出てたんですが最近のびおりないんですよね、、、
    多嚢胞なのでクロミッドなしで排卵するかわからなくて😂
    私も6周期飲んだら休憩しようかなと考えてました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も多嚢胞でクロミッド 内服し始めてから、おりもの減ってます💦ただ、排卵日付近はしっかりのびおり出てます。

妊娠経験者ではないのですが、似たような状況かなと思いコメントさせて頂きました。

質問の答えになっていなくて、すいませんm(_ _)m

• 3月14日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

排卵付近はのびおりでてたんですね!!
    やはりクロミッドはおりもの減るんですね😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロミッド 内服してても毎回排卵しているわけではないのとやはりおりものの減少は気になるので、他のお薬に変更してもらうことも考えています。

多嚢胞持ちなので、何かしら内服はしないと排卵が難しいのはわかってはいるものの、結果が出ない現状に少し疲れています(T_T)

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

毎回排卵しないこともあるんですね、、、
    病院で卵胞チェックとかして排卵してないのわかった感じですか??

おりもの減り気になりますよね、、、
    私も妊活してるので気になってます😂
    他の薬だとやはり保険適用外になってくるんですかね?

わたしも多嚢胞持ちなのでない服しないと排卵してないかなと思います😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期的に通院しているので、クロミッド 内服終了してから一定期間置いて卵胞チェックの為の受診日があるので、その時に卵胞が育ってない周期がありました💦

不妊専門の病院だと保険適用外のお薬もありそうですが、私が通院しているレディースCLでは保険適用の別のお薬もあるみたいです。

多嚢胞持ちでも妊娠、出産された方は沢山いるから大丈夫と主治医は言ってくれますが、不安ですよね(◞‸◟)

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も今定期的に通院しています!
    今週期卵胞育ち微妙なので不安です😭😭
    育ってない週は強制リセットとかしてましたか?

私もレディースクリニックに通ってます!
    私も他の薬あるかとか聞いてみようかと思います。

不安です😭😭😭
    毎回リセットくるたびもう妊活嫌だってなっちゃいます😞

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵胞が育ってないと不安になりますよね。私も内診の前におりもの増えてないと育ってないかもと数日前から心配になります…

育ってない時はもう少し様子見になる時と強制リセットの時があります。

他に合うお薬があればいいですね(´∀`)

わかります!!でも、不妊専門の病院は抵抗があって今の治療を続けるしかないかなと思っています。

1人目のお子さんを妊娠された時はクロミッド 内服されてましたか?

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

なります😭😭
    しかも今月楕円形に育ってて多分今月期もダメなんだろうなってもう諦めてます😞

そうなんですね!
    色々教えて下さりありがとうございます!

クロミッド自体は卵胞育ってるのでいいんですがおりものやはり気になっちゃいます😂

わかります、、
    不妊専門だと保険効くのかもわからないですし私も今の治療しばらく続けてダメだったら専門のところいくか検討しようかなって感じです。

1人目の時は自然妊娠でした!
    2人目妊活で一年近く出来ず病院行くと多嚢胞と言われました😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は楕円形に育ったことはないですが大きさが大事なのかなと思うので、内診してもらうまでわからないですよ。

内服してると副作用が出るのは仕方ないとは思いつつ、気になってしまいますよね。

不妊治療を保険適用にする方向ではあるみたいですが、すぐにというわけにはいかないですしね…

1人目は自然妊娠されたんですね✨
    私は月に2回生理が来たことがあって受診したら多嚢胞が発覚しました(◞‸◟)

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

今日も卵胞チェックの日だったのて行ってみたところ形丸になってて大丈夫そうでした!

気になってしまいます😞😞

もっと早くから不妊治療を保険適用にして欲しいです、、、
    今も卵管チェックも一回の値段中々するので千円以下にならないかなと思ってしまいます、、、、😞

自然妊娠だったので2人目で発覚し最初はびっくりして妊娠出来ないのかな?とか色々考えてしまいました、、、😭
    そうだったんですね😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診お疲れ様でした🌸
    卵胞丸くなってて良かったですね🥰

やっぱり不妊治療は経済的にも負担が大きいですもんね…

私は卵管チェックはしたことないんですが、中々お高いんですね💧内診あると値段が普段の診察より結構上がるので、保険適用でこの値段かぁ…と思ってます。

私も月経はある程度安定していたのに、無排卵月経で多嚢胞が原因だと言われた時はショックでした😢

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

一安心です!
    あとは無事排卵してくれることを願います🙇‍♀️🙇‍♀️

大きいですね、、、😂
    卵管チェック私の通ってるクリニックは一回2000円します😂😂月最低3回はチェックしてるので中々の負担です🥲
    内診も中々値段しますよね、、

最初びっくりしますよね😞
    でも早めに原因わかってよかったなと思ってます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無事排卵されるよう願ってます🌸

卵管チェックもお高いですね💦月最低3回は痛いですね…私は卵管チェックを打診されたことないのですが、必須な感じですか?

確かに。私も結婚する前にわかって良かったと思ってます。

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます🥺

すいません!卵管チェックではなく卵胞チェックの間違えでした😭😭
    このくらいで排卵しそうっていうの見てもらっているので必須です😭😭
    排卵検査薬も試したんですが多嚢胞のせいか常に線が出てしまって排卵日特定できなくて、、、😭😭

お互いコウノドリさん来てくれますように👶❤️

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵胞チェックだったんですね。
    それだったら私も受けてます。月3回もしたことはないですが…

内診ある日はその前に必ず排卵検査薬しますが、私は常に線が出ることはないんですが多嚢胞にも色んな症状があるんですかね…

本当にお互い無事にコウノドリさん来てくれたら良いですね💕
    今、高温期12日目でソワソワしてます。

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

卵胞チェックです😂😂
    育ち遅いと行く回数増えちゃいます、、、

多分あると思います!
    多嚢胞でも排卵検査薬排卵日あたりにしか反応しないって人もいましたよ☺️

ドキドキですね💓💓
    コウノドリさん来てくれてますように👶❤️

• 3月15日
ママリ

私それもあってクロミッドからセキソビットに変えました💦

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうだったんですね!
    クロミッドは何周期くらい使いましたか??
    先生にセキソビット勧められましたか??自分からいいましたか??🤔
    私もクロミッドでおりもの減り妊娠しづらいのであれば変えたいなぁって思ってます、、、

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

息子の妊活の時だったのですが、1年くらいは飲んでいたと思います…
    全然妊娠しないし、薬変えたりできるんですか?と自分から言いました💦(不妊治療専門病院ではなくて婦人科の中の不妊がみれる先生にみてもらっていました)
    排卵誘発の効果はクロミッドよりセキソビットの方が弱くて、それはそれで薬の錠数増えたり注射もしたりしましたが、3ヶ月くらいで妊娠でした。
    おりものがふえたかというと、そんなに潤った感じはなかったですがマシにはなっていた気がします😣

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

一年近く飲んでいたんですね!
    私も不妊専門の所ではないので今月もリセットしてクロミッドもらう時に他の薬もあるのか聞いてみます!!
    ちなみに結構おりものはカスカスって感じでしたか、、?
    微妙には出ていましたか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

カスカスに近かったかと思います💦
    でもセキソビットだと卵胞が育つのに時間がかかったり…薬は主作用も副作用もあるから難しいですよね。。
    でもセキソビットにしてから内服→注射で排卵の流れになったので、クロミッドだけの時よりも確実に排卵日狙えたのでそれはよかったです。
    毎月生理くると落ち込みますよね。合った治療が見つかって赤ちゃんきてくれますように😊

• 3月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

カスカスに近かったんですね😭
    その薬それぞれで副作用など違いますよね😞
    私はまだ注射した事ないんですが注射も気になっています。
    色々お話聞かせてくださりありがとうございます!!
    合った治療みつかり授かれるといいです👶💓

• 3月15日