※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
雑談・つぶやき

4月から仕事復帰なので、1年ぶりに美容室に行ってきました!久しぶりの1…

4月から仕事復帰なので、1年ぶりに美容室に行ってきました!久しぶりの1人外出&美容室でとっても楽しみにしてたのに帰りは最悪の気分でした。
聞いてください。

7年近く通ってる美容室ですが担当の美容師さんが異動になってしまっており、初めての人に担当してもらいました。(この店舗に来て4ヶ月と言ってました)
今日はその人と、ベテランの女性(多分責任者)の2人体制でした。

1年空いてしまったとは言え、元々雰囲気が好きで長い間通っていたので思い入れのある美容室です。

案内されてすぐにカルテに記入お願いしまーす!と言われ、新規じゃないのになぜ?と思いながらも記入しました。
(以前、担当の美容師さんがお休みの日にカルテが見当たらないと言われたことがあり、旧姓の頃から通ってるのでそれかな?と思い伝えたところ無事に見つかり(名前が変わってからも何度も来店はしてたんですが…)、次からはすぐ分かるようになってますから!と言われたことがあります。)

施術を受けながら「以前にも来たことあるんですか?」と聞かれたので、ずっと通ってるんですことを伝えて、上記の事を伝えたのですが「そうなんですねー、でも今日書いてもらったので大丈夫です!」と言われてしまい、旧姓も聞かれずカルテを探すこともありませんでした。
もしかしたら前回から1年経つと破棄されてしまうのかな?と思い聞いてみると「私ここに来たばっかりなのでわかりません!」と言われ、少しモヤモヤ…

また、話の中で何度も同じ事を聞かれてモヤモヤ…
(例えば、①なんで髪黒くするんですか?→仕事復帰なので→どれくらい休んだんですか?→1年ちょっとです
②会社に育休あるんですね!→はい、ありがたいことに→育休はどれくらい休んだんですか?→1年ちょっとです
③仕事復帰緊張しますか?→少し→どれくらいぶりに復帰ですか?→1年ちょっとです)

他にもシャンプーが何度も顔に飛んできたり、染めてる時に分けた髪が顔に飛んできたり等小さいことを言えばきりがないですが…

会計の際に、旧姓でカルテを探してもらったら見つかりました。でも「ありましたー!」のみ。

色々と書きましたが、結局何が嫌だったかというと、
ずっと好きで通ってたので、今日書いたカルテあるので大丈夫ですよーと言われたことが今まで通ってたことを無かった事にされたみたいで悲しかったのです。

ちなみに施術中の話の中で今日はホワイトデーなので帰りにお菓子をお渡ししてます!と言われたのに何も渡されませんでした😂

お店を出てからやっぱりモヤモヤしてしまい、以前の旧姓の話をしたのになぜ何も聞かず探そうともしなかったのか、と聞こうと電話してベテランの方に話したところ、しっかり聞くわけでもなく被せ気味に「もう新しく登録したので!大丈夫ですから!」と言われました。
もういいやと思って、もう行かないので大丈夫です。と伝えたところ、こちらも被せ気味に「わかりましたー!」と言われました。

大手の美容室です。これは本社指導の対応なんでしょうか。
長年通ってた最後がこんな感じで悲しいの一言につきます。

コメント

ままり

ありえないですね🤣名指しでクレーム入れちゃいそうです💦

• いお

いお

ありがとうございます😭😭
    寝て起きても悲しかったら本社に電話します😂

• 3月14日