※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて入院準備物について相談です。促進剤を使っても2日かかることもあるそうで、パジャマなど多めに持っていくべきか悩んでいます。初産で流れがよくわからず、入院に向けて準備することに不安があります。

出産予定日を超過して入院した方
入院準備物とかどうされましたか?
促進剤を使っても2日かかったりする人もいると
書いてたのですが、パジャマなど、多く持っていきましたか?
※40週と4日で明日検診なのですが、先生から15日に入院するか考えよう的なとこを言われました😓
初産なので流れがイマイチ掴めず…
なんとなくでいいんでわかる方お願いします🥲

コメント

み

促進剤の種類?にもよるかもです!
私の場合は、ラミナリアとバルーンで誘発、点滴の促進剤で「月曜日に入院、火曜日に出産」って言われて、火曜日に出産しました💡

私は41w1dに入院して促進剤(点滴)使用で41w2dに産まれました🥰
その分入院日数は長くはなったけど荷物は前もってもらってたリストの分だけでしたが問題なかったですよ◎

うな。

一人目の時に予定日超過で入院でしたが、産まれるまでは病院から出されたやつ着て、自分のパジャマは産まれたあとから着てました😊
下着は多めのほうがいいと思います、何かと汚れる可能性があるので🤔

たぬきち

陣痛室や分娩時に病院からの服が
ないなら余分に持って行った方が
いいと思います😊

3日間誘発したのですが、2日目に
夕飯食べた後に痛みで戻してしまい
パジャマやタオルがダメになって
旦那に洗濯や換えをお願いしました💦

タオルとパジャマと下着は
多めにあってもいいと思います!

私は金曜日41w0dで誘発計画立てて
月曜日41w3d入院→バルーンと飲み薬で誘発
火曜日と水曜日に点滴で誘発
っていう感じでした〜!