※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
子育て・グッズ

雨の日の保育園の自転車送迎について、屋根のない駐輪場での対策について教えてください。一歳の子供にはレインコートと長靴が必要でしょうか?

雨の日の保育園の自転車送迎について教えてください😥
私はレインコート、息子は自転車にレインカバーが付いてるので保育園までは何とかなるかなと思ってるのですが…保育園の駐輪場に屋根がない方はどうやって保育園に連れて入ってますか?一歳でもやっぱりレインコートと長靴必要ですかね?

コメント

ダッシュです!🤣  

• ふうママ

ふうママ

なるほど!ダッシュは思いつきませんでした😂笑
    ちなみに子どもは雨具つけずですか?

• 3月14日

退会ユーザー

長靴は履くけど、レインコートはなしです。
    水溜りにドン!ってしたくなるので、長靴です😅
    レインコートはめんどくさいので着せてないです🤣

• 3月14日
  • ふうママ

ふうママ

子どもは水溜り好きですよね😅レインコートは様子見で長靴だけ探してみます!ありがとうございます☺️

• 3月14日

うちは2歳位から雨の日も自転車で通園してます。
子供用の傘を持って行って、着いたら広げて子供に持ってもらう又は私が子供が濡れないように傘を持ってサポートしながら園の入口まで歩いてます。
子供は最初はポンチョと長靴を着用させてましたが、ポンチョのフードをすぐに取ってしまったり
梅雨や夏場は暑そうだったり、
長靴を履かせると入口に行くまでに水溜りで遊んでしまうのでやめました。

到着してレインカバーを外す前に傘を広げて、レインカバーを外したらすぐに子供に傘を持ってもらったりしてなんとか子供が濡れないようにしてます💦
でも、やっぱり多少は濡れちゃいますね😅

• ふうママ

ふうママ

細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    やっぱり小さいうちはレインコート着せるより傘さしてあげた方が良さそうですね💦試行錯誤しながら頑張ってみます!

• 3月14日