※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にお昼寝時間が減りました。夜は変わらず、昼寝夕寝が1時間弱に。ネントレをしていたため、眠そうでも泣いて寝ないことも。2回食始まり、体力がついたのかも。戸惑っています。

7ヶ月です。
急にお昼寝の時間が減りました。

今までは2時間半の昼寝夕寝の計4時間、夜は19時睡眠で、朝7時まで寝る、という生活リズムだったのですが、今は昼寝夕寝合わせて1時間弱くらいしか寝ません。

夜は変わらずです。

5ヶ月の頃ネントレをしていたので、眠そうな時にベッドに連れて行くのですが、1時間以上泣いて寝ない事も多々あります。 寝室に連れて行くと目が覚めてしまうみたいです。

2回食も始まったので、急に体力がついたのでしょうか?

起きている間はほとんど付きっきりで遊び、家事や休憩は寝ている時を中心にしていたので、戸惑ってます😥

コメント

ままり

うちもそんな感じでしたよー!
それくらいの時期から30分睡眠を2回くらいで1時間寝れば長い方ってぐらい寝ないです😅

何しても長く寝ないからおそらく体力ついてきたんだな〜と思ってます🤣