※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の上の子にトイトレを考えています。下の子も同時にトイレ座らせて1年くらい続ければ、幼稚園までにできるか悩んでいます。2人同時にやれたら楽かなと思っています。

年子2人同時にトイトレって無謀ですか?😅
年子と言っても1歳8ヶ月差です。

2歳7ヶ月の上の子…もう少し暖かくなったらトイトレ始めようかな?と思ってます。まだ喋れませんが😅
とりあえず時間で連れて行って2〜3分座らせて終わりにしようかな?と思ってます。

トイトレ始める時1歳すぎであろう下の子も一緒にトイレ座らせてたら2人一緒に1年くらいその生活してたらできるようになりますかね?

トイレなんか急がなくても小学生でオムツは中々聞かないので幼稚園在園中に取れればいいや〜ぐらいの考えです。

でもやるなら2人同時にできたら楽かなぁ〜なんて🤣面倒くさがりなので💦

こんなやり方した方いますか?

コメント

ぴ

下の子は上の子がトイレ
に座ってるのよく見てたせいか
トイトレ始めなくても自分から
トイレしたい!と座ってできて
いたので早くトイレでできるかも
しれないですね🥺

はじめてのままり

うちは歳がそこまでひらいてないので(年の差10ヶ月)トイトレは同時にやりました。
娘の方が早くトイトレやってたのもあり、息子もトイレでやるって早くから言っててやってました。

ただ娘はすんなりいけましたが、息子はなかなかオムツ取れなくて、トイレでやるんですけどどうしてもおもらしとか多くて、早めにやったからといってすぐトイトレ終わるとは限らないです。
結局息子はトイトレ2歳半からでしたが4歳の夏に取れました。

1歳3ヶ月差なので同時にしました。
上が3歳11ヶ月、下が2歳8ヶ月で取れました。
私も排泄なんていつかはトイレでするんだからとゆるーくした結果、上の子こんなに遅くオムツが外れました🤣笑