※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

保育園着にミキハウスやホットビスケッツは変ですか?旦那からダメと言われました。

4月から保育園に通うので保育園着を最近揃えています。
ミキハウスやホットビスケッツなどを保育園着にするのは変なんですかね?
旦那からそんなのばっかりじゃあの子ミキハウスばっかりじゃんって言われるよ!と言われました、
ダメなんですかね?

コメント

ママ☆

えっなにがだめなのか分かりません😖
全然いいと思いますよ

• あちゃん

あちゃん

だせーよ?って言われました😂
    旦那的に全部おなじ柄に見えるらしいです😓

• 3月14日
  • ママ☆

ママ☆

えっダサいですか?
    私はダサくないと思いますし、保育園なんて ダサい服で全然OKだとも思いますよ

汚れてOK 洗濯しやすい
    これに限ります

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

私が選んでる柄がダサいのかもしれないです😅

ダサくても着てればいいじゃんってほんとに思ってて😅
    洗濯して落ちるなら汚しておいで!って感じなんですよね

• 3月14日
  • ママ☆

ママ☆

全然OKですよ!
    文句言うならお前が買ってこいって言いたいです🤣
    どうせ上手くコーディネートしても 汚れて上だけ変えたりしたら 変になったりするでしょうし
    大丈夫ですよ!!

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

旦那的になagnes b.とかTHE NORTH FACEを着せたいみたいです😓

• 3月14日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですね💦
    旦那さん的にはその服が泥んこになることは全然OKなんですかね😅
    好みの服って やっぱりそれぞれ違いますしね…

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

娘の服を私が買うから自分の意見は聞いて貰えないと思ってると思います😅
    子供の服を汚くなっても全然OKみたいです、私も全然いいんですけど、子供服のブランドか、普通のブランドかの違いじゃんと思うんですけどね、

• 3月14日
  • ママ☆

ママ☆

たまには旦那さんの好みの服も買って上げたら?買っきてもらったら?いいんじゃないでしょうか🤔
    私からしたはどっちでもいいじゃんって思いますが💦

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

ネットで頼もうとしたらサイズがなかったみたいで、買えなかったみたいです。

• 3月14日
  • ママ☆

ママ☆

なるほど!
    それは残念ですね💦
    サイズが合うようになったら 選んでもらいましょうか😅
    ダサいかどうかに関しては、今しかこういうの着せれない(大きくなれば本人の好みご出てくる)しいいじゃんってことで👍

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございました!!

• 3月14日
うにこ

各家庭で好きなブランドや購入しているお店に少なからず偏りは見られます。
名前が薄くなっていた時にこのブランドやこの匂いはこの子のだろうと判断する事が多いので、保育士としてはわかりやすく助かります笑

ミキハウス、ホットビスケッツが好きで揃えているご家庭も度々いらっしゃいますよ😊

• あちゃん

あちゃん

確かに同じ系統のものばかりだったりあの子かな?とかなりますね!
    良かったです😊

• 3月14日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ダメじゃないですけど、いつもいい服着てるなーとか汚したら怒られるかなーって私はブランド着てる子には思ってました。
その子はお母さんがそのブランドに勤めていたからと言う理由があったので納得しましたが、その子以外でブランドばかりの子は見た事なかったです。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    全然汚してもらって構わないって思ってるんですけど、旦那からだせーと言われて、ダサいかな?とおもって😓

• 3月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ダサいというのはよくわからないですね…。
    ミキハウスとはダサいデザインのもの特にない気がしますけど旦那さんの好みじゃないって事ですかね?

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

多分そういうことなんだと思う思います😓
    私も未だに旦那の好みが分かりません。
    こんなの着るので私には理解できない。

• 3月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も理解できない感じです…。
    独特のおしゃれセンスをお持ちなのかもしれません。
    汚れてもいいなら好きなの着せていいと思います!

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

これがかっこいいらしいです。しかも高いらしい😅

ありがとうございました!!

• 3月14日
べき

ダメではないと思いますよ。主張しない月齢のうちの服は親の好み次第ですし☺️
ただミキハウスやホットビスケッツ(ミキハウス系)はお高いイメージだから旦那さんもそう仰るんだと思います。保育園の服はめちゃくちゃ汚してくる消耗品なので、それを高いブランドで揃えてるのか~って思う人もいると思うよ、って感じなのかと。

• あちゃん

あちゃん

ミキハウスが高いのは知ってるみたいですが、いくらなのかは知らないみたいです。
    私は服のセンスがないので、旦那からだせーと言われました。
    全部おなじ柄に見えるわ〜とか言われます。
    汚れてもいいと思って着せるのにあれなのかなー?と思いまして

• 3月14日
  • べき

べき

ダサいと思っちゃうほうですね😅そういう人も多いです。私たちの親くらいの世代だと赤ちゃんへの贈り物=ミキハウス、みたいな感覚だったんですけど、最近はおしゃれなベビー服増えてきたからですかね。
    逆に保育園だと汚れたら上だけとか着替えるしあんまり上下でデザインばらばらのやつ置いておくと帰りに大変なコーデになってることもあります。黄色のシャツに黄色のズボンとか、上はチェックで下はストライプとか😂なのでどれも同じようなデザインに見えるのは逆に良いのかもしれませんよ(笑)

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

確かに言われてみたらそうかもしれないですね😂
    変な組み合わせよりも似たりよったりの方が変になりにくいですね😅

• 3月14日

全然いいですよー!泥ついて落ちないとか誰かの鼻水ついちゃうとか食べこぼしで落ちない汚れとかなんか埃ついてるとかでボロボロになっても大丈夫なら❤️
私の周りはプティマインが好きな人が多いので保育園用にしてます☝️ミキハウスほどじゃないけど私なら保育園用にはできない値段なのですごいなと思ってます‼️

• あちゃん

あちゃん

ボロボロになってもいいと思って着せるのにだせーって言われてダサいかな?と。
    好きな服を着せていいですよね?

• 3月14日

退会ユーザー

もちろんです!ファミリアしか着せないとかママがメゾピアノ大好きでそればかりなんて方もいますもん❤️好きな服、そして動きやすいお子さんにあった服であれば問題ない‼️

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね!ありがとうございます!!
    好きな服を着せたいと思います😊

• 3月14日
まつこ

汚れるし、たまに紛失することもあるので、そこが許容できるならいいと思います。
うちもグラニフが多いので、先生に、絵本のお洋服が多いですね~✨って言われました(笑)
私も絵本が好きなんです✨って言って着せてます(笑)

• まつこ

まつこ

ちなみに、保育園から貸出された靴下がミキハウスだったので全然問題ないと思います(笑)

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

自己満なんですけど、好きな服をきてくれるのも今のうちかなと思って、普段から着せてるんですよね💦
    旦那さんから服に関していわれたことありますか??

• 3月14日
  • まつこ

まつこ

うちの旦那は汚れが目立たないように黒い服とか着せてると「男の子みたい」って言ってきます。
    旦那はザ・女の子!って感じのが好きなので。
    でもトマトソースやかぼちゃのときに淡い色の服着せてると落ちないので…(笑)

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

確かに!黒い服になりますよね💦
    スカートとかたまーに履かせると女子やん!って旦那が娘に言ってるのを見ると女の子らしい服がいいのかなと思います😓

• 3月14日
たか

ミキハウスの子いましたよ!
お高いうえに新品だったので、汚しちゃっていいのかな?と思いましたが、保育中はそんなことは気にしてられないです。
ブランドに限らず、柄が好きなおうち、シンプルなものが好きなおうち、キャラものが好きなおうちといろいろありましたよ😊
好きなお洋服着せていいと思います✨

• あちゃん

あちゃん

そうですねよ!!
    ありがとうございます😊
    好きな服を着せたいと思います😊

• 3月14日
三日月

全然いいと思います!私の知人はヒョウ柄が大好き過ぎて保育園用の息子さんの服全部ヒョウ柄でした(笑)名前がハゲてきても分かるから便利って言われてるそうです😂

• あちゃん

あちゃん

確かに特徴あると便利かもしれないですね!!
    私ゼブラ柄好きなんですけど買ってなかったので買ってみます😂

• 3月14日
はとり

うちは男の子なので文句を言わず着せ替えができるのは今だけ精神で可愛い服着せてます。babycheerとホットビスケッツが多いかな。旦那さまのTHE男の子っぽい格好なのかもですね。
四月からうちも保育園です。白、黄色など淡い色物も多いのでどのくらい汚れてくるかな?洗濯がんばろう👊😆🎵っていう感じです。ちなみにズボンはひよってダーク系の無地を無印良品でそろえました。(^_^)

• あちゃん

あちゃん

旦那は基本的に娘が着てたら文句いいわないのですが見て〜買った!と言うとえ?と言われます😅
    女の子っぽいピンクや赤を買うようにはしてるんですけど、なかなかです😓
    無印良品のズボン履かせやすいですか??

• 3月14日
はとり

一部間違えてしまいました。
→旦那さまの好みはthe男の子ぽい格好

• はとり

はとり

失礼しました。勝手に男の子と勘違いしてました。女の子さんでしたね。女の子可愛い服がたくさん選べて素敵ですね
    無印良品はこれから暑くなるので薄めのものを選びました。はきやすそうです。耐久性がどのくらいあるかはこれからはいてみてですね。剥げたり、けばだったりが心配。

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

私は男の子の服ばかり目が行きます😓
    無印良品のズボン買ってみます!

• 3月14日