※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急に治まり、心拍確認がまだの不安。早く診察したいけど怖い気持ちも。第二子でつわりが早く治まった経験を持つ人はどのくらいいるか不安。希望を持ちたい。

すごく不安です。
現在第二子妊娠中(8週目)ですが、まだ心拍確認まではいっていません。
5週目からつわりがありずっと気持ち悪い状態でしたが、2日前から嘘のように徐々になくなり今は全くありません。
心拍確認も来週の予定でしたが、心配になり今週の水曜日に行く予定です。
早く行きたい気持ちと怖くて行きたくない気持ちで心がぐちゃぐちゃです。
息子の時は12週ぐらいまでつわりがあったので今回も覚悟してたのに怖いです。
流産してるかもという不安と大丈夫!と思いたい気持ち。
人それぞれと思いますが、第二子は早くつわり治まったよって方どのくらいいるんでしょうか?
少しでも希望を持ちたいです。

コメント

私も、安定期の少し前辺りから悪阻なくなり、たまにストレスからぶり返しがある位です。
それでも元気に問題なく成長しています。

もな👠

怖いですね。
つわりと妊娠の関係性は医学的に根拠がないにしても…

8週なら確実に心拍確認できるし、早めに病院行くのもありだと思います!