※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

無性に虚しくて悲しくてしんどい気持ちに襲われ、妊娠中の感情に苦しんでいます。同じ経験をした方や、この感情が消える方法について知りたいです。

時々旦那さんと喧嘩したわけでもなく平凡な生活を送れてるのに無性に虚しくて悲しくてしんどくて泣きたい感情に襲われてそれがとても辛いです。
誰にも会いたくなくてしんどくてスーパーなどで知り合いにあったらみんなお腹を撫でながら、

いつ生まれるの?元気に産まれておいでよ 身体大切にね

と優しく声をかけてくれます。でもそれですら凄いしんどい気持ちになってしまいます。本当に自分が嫌です。

安定期入った頃から感じ初めて今はもう臨月です。
そのあいだ変な感情に襲われながらお腹の子に対しても

可愛がれるかな
本当に産めるかな
ちゃんと育てれるかな

とかいろいろ考えてしまって感情が無くなるというか検診の後とか楽しみの検診のはずなのに疎ましく思ってしまいます。そんな最低なわたしのお腹でいい子に育ってくれて本当に申し訳なくて自分がほんとに嫌になります。

やっぱりこんな事思うのは私だけなんでしょうか。
最低なのはよくわかってます。

出産後もこれが続くと思ったらしんどくてしんどくて耐えれません。

同じ気持ちになった方いますか?
どうしたらこんな嫌な感情が消えるのか知りたいです。

コメント

なーぽん

私は、もともと子供が好きではなかったしお世話ちゃんとできるのかなぁと同じ気持ちでした…

いわいるマタニティーブルーってやつですかね😯

ふとしたことで悩んで、よく涙していました(;´∀`)

そんな私も無事出産し、一応母親として頑張っています💓

赤ちゃんのママは私しかいないし、こんな可愛い子の為なら何でも出来る!っていう感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろん産後の今でも悩んだり辛くなって涙することありますが…

ママさん誰もが経験していることだと思います🌠、

不安に思ったことや辛いことはままりや、周りの友達に話すと少し気が楽になりますよ💓

• ゆちゃ

ゆちゃ

丁寧なコメントありがとうございます🙂

やっぱりこれはマタニティブルーってやつなんですかね…。

これからは少しでも旦那さんや周りに話してみますね💓

• 8月23日
  • なーぽん

なーぽん

自然分娩予定でしょうか?
    帝王切開にしても、お腹を痛めて産んだ子には変わりないです🙆
    自分や旦那さんに似ている所を見つけると更に愛おしくなるはずです💓

私は若干産後うつっぽく気分が落ち込むこともありますが、ふいに息子が微笑んでいる顔を見ると、そんなことも吹っ飛びます💓
    早く首座らないかなー歩かないかなーお喋りしないかなーと毎日楽しいです(*´∀`)

• 8月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

いまのところ自然分娩予定です!
    出産にはかわりないですもんね😳💓

きっと産まれたら毎日がすぐすぎちゃって成長をみるのが楽しくて今よりはいらないこと考えずに済むのかもしれないですね😢

• 8月23日
雫

とっても気持ちわかります。マタニティーブルーかなぁと思います。
私も妊娠中は一言でいうと「孤独」という気持ちでした。
旦那さんが優しくしてくれてもその気持ちはぬぐいされず、妊娠中は別世界に生きているような、自分だけが赤ちゃんをお腹に抱えていてとても寂しいような孤独感に襲われていました。
妊娠中の体の変化にも嫌になってしまったり、出産にも不安な日々でした。

でも赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんがかわいくて、すごい幸せを手に入れたような、ハッピーな気持ちになりましたよ(^-^)

もうすぐご出産ですね(ゝω・)ここまで本当にお疲れさまでした!今はゆっくり休んで無理されず、生活してください(^-^)
応援しています(*ゝω・*)ノ

• ゆちゃ

ゆちゃ

わたしもまったくそのままです!!
    旦那さんにも申し分ないぐらい良くしてもらって不満がある訳じゃないのに孤独感に襲われて、着れる服がなくなってきてだんだん体の変化についていけなくなって余計に喪失感に襲われての繰り返しです…。

みんなこれ以上の幸せはないって言われますもんね👶🏻💓

ありがとうございます🙂💭
    残りのマタニティライフゆっくりして頑張ります!

• 8月23日