※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammri
妊活

妊活中で、生理前から生理中に胃痛や吐き気があり、生理が長くなったり鮮血が出たりして不安。生理周期は29日間で生理痛あり。不正出血かもと思い、産婦人科で相談したい。

ただいま妊活中です。

子供が欲しいなと思ってから基礎体温を測ったりと体に気をつけているのですが、
最近生理前から生理期間中に毎日ではないのですが、胃痛や吐き気などがあるときがあります。

また生理は今まで6日間程度で6日目の夜からもう血は出なかったのですが、最近は7日目まで続きます。
また量は少ないですが、6日目、7日目でも血が鮮血だったりします(><)

生理周期はだいたい29日間で生理痛は毎回あります。
基礎体温も特に問題ないと思います。

以前調べて生理後半に鮮血が出るのは不正出血だったりすることもあると見たことがあったので病院に行こうかと思うのですが、同じような経験をされたかたがいればと思い書かせていただきました。

もし、なにかこのような経験で辛い思いなどして気分を害してしまった方がいたら申し訳ございません。

まだ産婦人科には妊娠関係では1度も言ったことないので、正直不安です。。。

コメント

ととこ。

妊娠関係と思うと敷居が高く感じると思いますが生理終盤に鮮血があるのが気になって受診するのであれば行きやすいのではないでしょうか?

ついでに流れで妊娠希望であることも伝えるとイロイロ考えてくれるかもしれません☆

ネットの情報は膨大な上に不安ばかり増えますから早めに受診してスッキリするのもいいかもしれません( ´ ▽ ` )

  • ammri

    ammri


    早速のお返事ありがとうございます(;_;)

    確かにそうですね!
    最近妊娠のことしか頭になかったので、それだと思うと病院に行きやすいかもです!

    やはりネット情報よりも病院の先生方の方が的確なアドバイスをくださったりしますよね!

    生理中ということもあってか、もやもやしてたので次の休みあたりに行こうと思います(^^)

    ありがとうございます♪

    • 8月23日
ことりッピ

どの症状もホルモンからきてるものかなって思いますが…。

妊活中との事なので、生理がおわったら一度病院に基礎体温表を持って受診してもいいかもです。
子宮がん検診も今年まだなら、一緒にしてもらうとかもいいでしょう。

妊活の事も相談すると、主様にあった対処を教えてくれるとおもいますよ。

  • ammri

    ammri

    お返事ありがとうございます!

    やはり生理が来るとホルモンバランスが崩れたりするからですかね(><)
    知人には、妊活のこと考えすぎてのストレスだと思う。と言われたりしました(;_;)

    子宮がんはまだしてないです!
    これもやらないとなー。と思いながら結果が怖くて行けてませんでした。
    でも子供が欲しい気持ちはどんどん強まるので検診します。

    そうですよね!
    色々不安だらけでしたが、少し落ち着きました。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月23日