※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

胎動がほとんど感じられず不安です。火曜日の検診はエコーなし。無事でありますように。

そろそろ胎動を感じてもいい時期なのに
ほぼ感じない…。
大丈夫かな。
不安しかない。
火曜日に検診に行くけど、助産師外来だから
エコーはない。
どうか無事でありますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がようやくこれかな?と感じたのは19w5dでした。
周りの友人は21wの子もいました。

ママリ見てると早い人多くて不安になりますよね😅
助産師さんからもお医者さんからも早すぎるのは勘違いの可能性もあると言われました。
22wで行った検診でも、もう感じてるの?まだじゃない??と言われたくらいでしたよ!

• ゆきち

ゆきち

前回の検診の際に、2月末くらいには胎動があるかもね〜って言われていたので、すごく不安になりました😭
    先日、検診へ行ってきました!
    助産師外来でしたが、希望すれば先生にエコーをしてもらえるとのことでしたので見てもらったら、赤ちゃん元気だよって言われました😆✨
    逆に、こんなに元気なのに胎動感じないの?みたいな反応をされました🤣

• 3月18日
まめのん

何週だったか正確には覚えてませんが、1人目より2人目の方が胎動感じるの遅かったです🙏1人目の時で18〜19週だったと記憶してます。

上の子のお世話でゆっくり横になれる時間が短かったのもあるし、胎動自体2人目の方が最後まで優しかったです😳上の子はボコボコ大暴れな子で、下の子はうにょーんタイプでした…胎動にも個性があるのかな?と思ってます✨

• ゆきち

ゆきち

1人目の時いつだったかな〜って記憶が曖昧で…😭
    先日、検診へ行った際にエコーも希望したらみてもらえるとの事だったので診てもらったら赤ちゃん元気だよって言われて一安心です😊
    それからは少しずつですが胎動を感じています!!気にし過ぎでリラックス出来てなかったのかな〜と思いました😓

• 3月18日