※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

子宮内膜炎でCD138検査は問題ないが、子宮鏡で赤くなっている場合、着床して妊娠継続した事例はありますか?

慢性子宮内膜炎に関して質問があります。CD138の検査では問題ないのですが、子宮鏡でみると赤くなっています。そのようなケースでも着床され妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

コメント

まい

長女のときそうでしたが、何事もなく妊娠出産しました。

• りんご

りんご

返信頂きありがとうございます!そうなんですね!CD138で陰性であれば赤みはあまり気にしなくて良いのですかね😣 5回移植して、2回化学流産、3回は陰性の状態で。。どうしても赤みが気になってしまい😢
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
  • まい

まい

私の場合は陰性だから大丈夫と言われました。
    フローラの検査も同時にしたのですが、そっちが引っかかり、ラクトフェリンを飲んだら妊娠しました。

いい卵を戻しても妊娠しないとしたら、子宮内膜の方を疑ってしまいますよね💦

• 3月14日
  • りんご

りんご

そうだったんですね!私はフローラ検査はしたことないのですが、ラクトフェリンは飲んでいる状態で😣
    子宮内膜が薄いというのもあり7ミリ後半いけば良いかなという感じでもあって。。そういうのも関係しているのかなと思ってしまったり😔
    まいさんは内膜の厚さは特に問題はありませんでしたか?

• 3月14日
ママリ

わたしも子宮鏡で内膜が赤くなっており、特に医師からは指摘されずずっと気になっていて。自分から子宮内膜炎の可能性を確認すると、CD138の検査はせずすぐに抗生剤内服して、そのあとはラクトフェリンを飲み着床しました!

• りんご

りんご

返信頂きありがとうございます!
    そうなんですね!私も抗生剤は何度も飲んでいるのですが赤みが繰り返されてしまうんです。。CD138では陰性なので、先生には問題ないと言われるのですが😣ラクトフェリンも継続して飲むようにしています。
    私もしっかり着床するよう前向きに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
a__m

以前の投稿にコメントすみません💦
りんごさんはその後どうされましたか?!
私もまさに同じでCD138の検査結果は0、子宮内膜炎の検査は小さいポリープと赤くなっていて、これは抗生剤を飲むレベルと言われました。
先生も困ってしまって、移植するか再度CD138の検査をするか選んでと言われました。
そんなー😂という感じです😂

• りんご

りんご

こんにちは!
    その後、再度採卵をして着床前診断をしたりしていたので、まだ移植をしていない状態です。 これからまた移植に向けて抗生剤を飲んで子宮鏡検査をする予定でいます。

先生にはCD138で0であれば赤くても問題ないと言われましたが、赤いとほんとに大丈夫なのかなと思ってしまいますよね😣なんで赤みが消えないの??と。。😭

a__mさんはポリープがあるということですが、ポリープを取ることは先生は言ってなかったですか?

• 8月27日
  • a__m

a__m

子宮鏡で赤みあり・取るほどではないけど小さいポリープがたくさんある、着床妨げたり流産しやすくなるって言われました💦
    そのあとCD138を勧められたんで、先月やりましたって言ったら、え?!って感じになりました。。
    他の先生にも相談してくれたみたいなんですけど、CD138が問題なければこのまま移植で…みたいな感じで🥲
    さっき着床妨げるって言ったけどいいの?!って感じです🥲
    心配ならまたCD138やってから〜って感じで抗生剤は処方されませんでした。
    先生が曖昧なんで、決められないです💦

りんごさんは抗生剤は飲まれているのですね😇
    このあと移植前にまたCD138もするのですか??

• 8月27日
  • りんご

りんご

遅くなってしまい申し訳ありません💦

ポリープがあって、着床妨げたりすることがあると一度言われたということであれば取ってもらう方が良いのではないかなとも思いますね😣先生にもう一度確認した方が良いかもですね!私も納得いかないことがある時は先生に何回も聞いて確認したりしちゃってます😅

CD138の検査は子宮鏡をやってからまた先生と相談したいなと思っています!

• 8月28日
  • a__m

a__m

お返事遅くなりました😭💦
    やはり納得いかず、違う先生指名してお話し聞いてきました!
    赤みやポリープも、CD138検査で陰性なんだから関係ないと…
    大金払ってるので何度も確認していいですよね😤
    でも呆れられた感じで言われました😅
    このまま移植に入るそうです💦

• 9月3日
  • りんご

りんご

違う先生に聞かれたんですね!でも自分の中では納得いかない感じですよね😣すごく分かります。。

一度、難治性着床不全を主にみている先生を探し相談してみようと思い、今通院してる病院ではないところで診察してもらいました。CD138の検査で陰性だったのですが、「赤みがあってもCD138が0であれば問題ないです。」と結構はっきり言われました😣なのでCD138の検査を信じて良いのかなぁ。。と思ったのですが、やはり不安です😨
    a__mさんはポリープがあるということで不安ですよね。。私の中でポリープの知識があまりなく申し訳ないのですが(;_;)

先生が指名できるということは結構大きい病院ですか?

• 9月3日
  • a__m

a__m

なんか、私が怒られて笑
    こないだ検査したから大丈夫だって言ってるでしょみたいな!😨
    だったら不安にさせた前の先生に言ってよってら感じです笑

やはり同じ事言われるんですね…
    ポリープも再度聞きました。
    だから!!子宮鏡飛ばしてCD138やってるんだから!!ってそれだけです💦

はい、割と有名な病院だとは思います😔
    先生と卵と自分を信じて移植する事にしました🥲

• 9月6日
  • りんご

りんご

そうなんですね😣けど違う先生にも聞いて同じことを言われたということであればそれを信じて移植に望むのが1番ですよね!!😊不安な気持ちのままだと良くないですもんね😌✨
    信じて移植に向けて頑張って下さいね(^-^)

• 9月6日
  • a__m

a__m

はい🥲ありがとうございます!

りんごさんも移植に向けて頑張ってください!!
    また何か新しい情報を得たら、報告しますね😣✨

• 9月6日
  • りんご

りんご

こちらこそありがとうございます!
    私は来月以降の移植になると思いますが頑張ります✨

• 9月6日
  • りんご

りんご

お久しぶりです!すみません、、突然に。。。
    ママリをのぞいてみたら、ご妊娠されたのですね😊✨おめでとうございます!!✨もしかしたらつわりで身体がお辛いところ、メッセージ送ってしまいごめんなさい🙇‍♀️

教えて頂きたく🙇‍♀️
    その後、CD138は陰性、内膜の赤みやポリープはそのままの状態で移植されたのでしょうか??

• 11月22日
  • a__m

a__m

こんちには!お久しぶりです🥺
    はい、今8週でつわり中ですが、スマホいじいじしてるので大丈夫ですよ✨
    お返事長くなりますが…💦

そのあと、9月にそのまま移植しました!
    でも陰性でした💦
    3回移植したら75%の人が妊娠できると言われてかなりへこみました🥲
    着床不全の血液検査(8万円もしました…)を勧められたのですが、こちらでも原因は見つからず、先生もうーーん。。って感じで、とにかく採卵移植を繰り返すしかないと。
    その先生にも赤みやポリープ聞いたのですが、CD138で陰性なら問題ないと言われました🥺

金銭的に今年はもう無理、来年に残った卵移植して、無理ならまた採卵から。
    今は身体を整えよう!と治療を忘れて好き勝手してました!
    10月に自然妊娠したんです😣✨
    自分が一番びっくりでした。。
    今まで何年間もずっと悩んでたのは何?!?!ってなりました!
    排卵日も狙っておらず、たまたまのなかよしでした🥺
    なので、ポリープや赤みは大丈夫だったんだなと思いました💦

• 11月22日
  • りんご

りんご

お返事、詳細にありがとうございます🥺✨
    自然妊娠されたのですね☺️✨凄いです✨ほんとにおめでとうございます☺️
    気を張らず、リラックスされていたのも良かったのですね(*´꒳`*)
    ポリープや赤みはあまり関係なかった可能性が高いということですね😌

色々と検査をして一つずつ治療を終えたら、あとはやってきたことを信じて採卵と移植をやっていくしかないですよね🥺✨私は来月移植ができるように今進めています。また頑張りたいと思います(^^)!

ご無事にご出産されることを願っています☺️✨お身体気をつけて過ごして下さいね😊

• 11月22日
  • a__m

a__m

ありがとうございます!
    おそらくストレスフリーにすごしていたことが良かったのかなと思います🥺
    着床不全の検査は他にされましたか??
    免疫機能の血液検査などしました!

あとは骨盤矯正にも3回通ったあとでした!
    骨盤の歪みはかなり関係あるみたいで、私はガニ股だし外股だし、生理痛もひどい方なので、骨盤矯正も効果があったのかなと思います!
    もし移植前の参考になれば😌✨

• 11月22日
  • りんご

りんご

着床不全と免疫機能の血液検査もやりました!ほとんどの検査はやり尽くした感じなんです(;_;)

なるほど!!骨盤矯正ですね‼️早速探してみようと思います!!ありがとうございます😭✨

• 11月22日
  • りんご

りんご

連続ですみません💦
    a__mさんは、内膜は問題なく厚くなりましたか??

• 11月22日
  • a__m

a__m

内膜に関しては今まで指摘されたことは一度もありませんでした!
    私も血液検査はひたすらやったので、この後も移植してダメなら着床の窓の検査しかないって言われました!💦
    着床の窓は調べましたか?😳

私は骨盤矯正が一番良かったんじゃないかと思ってます…
    姿勢もびっくりするくらい変わりましたし、健康的に痩せました!
    全身の血流が良くなったと思います😁
    妊活しててと話して、評判のよいところに行ってみてください👍✨

• 11月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!私は内膜がほんとに薄くて😭結構、移植キャンセルもあったりしまして。。
    着床の窓の検査もやりまして、子宮内フローラ検査もやりました😣

骨盤矯正、すごい効果ですね✨血流はすごく大事なんですよね!
    早速、予約とりました‼️行ってきたいと思います☺️アドバイスありがとうございます😊

• 11月22日
  • a__m

a__m

そうなんですねー😢💦
    子宮内フローラの検査はしてないですが、太陽堂のラクトフェリン飲んでました!
    内膜も子宮内の血流がいいと厚くなると言いますよね!!
    早速予約ありがとうございます🤣✨
    また報告待ってます!!
    うまくいくよう願ってます🥺💕

• 11月22日
  • りんご

りんご

そうですよね💦内膜も血流が関係してますよね🥺
    ありがとうございます😊すごく励みになります!!
    またご連絡させて下さい😌

お身体に気をつけて過ごして下さいね☺️✨

• 11月22日
  • りんご

りんご

こんにちは!お久しぶりです。
    ご報告がありまして、去年の2月に子供を授かることができ、11月に出産をしました😊
    私と同じような方があまりいなくて、凄く励みになりました(^^)ありがとうございました😌

• 1月5日
  • a__m

a__m

こんにちは!
    おめでとうございます🥹👏✨
    本当、同じ方がいなかったので嬉しかったです❤️

あのあとは移植されての妊娠出産だったのですか?!😌

• 1月11日
  • りんご

りんご

あの後12月に移植したのですが、それはダメだったんです😣それでまた次に移植して、授かることができました☺️
    HCGも最初の判定日の時は低くて、どうなるかと思っていたのですが、、しがみついてくれました🥺
    a__mさんはもう離乳食が始まっているのですね😊

• 1月12日
  • a__m

a__m

本当よかったです🥺✨
    そのあと検査は何もされていないって事ですよね??
    本当分からないですね🥺✨
    心の底からおめでとうございます❤️❤️❤️

はい!離乳食始まって、歯も生え始めてきたので、最近は歯ぐすりが酷くて🤣
    あっという間に6ヶ月経ってしまいました🥹

• 1月13日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🥺✨検査はほぼやり尽くしていて、、😣
    妊娠した時にやったのはPFC-FD療法というものをやったのと着床前診断した正常卵を移植しました👶(同じように11月も移植したのですがその時はダメでした😅)子宮内膜も薄かったのでPFC-FD療法も良かったのかなと🤔思っています! 

歯も生えてきたんですね😊ますます可愛いですね😍出産してから月日が経つのは本当に早いですね🥺

• 1月14日