※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がドアに指を挟んで、赤く腫れていて爪に血豆ができています。泣き止んで指も動くようです。病院に行くか様子見か迷っています。整形外科、小児科でしょうか?後々爪が剥がれる可能性もありますか?

1歳の子がドアに指を挟みました
旦那が見ていたので挟んだ瞬間は見ていないのですが

小指、薬指が赤く腫れ
爪は血豆が出来ています
ふにふにぐずってはいますが泣き止みました
指も動く様です

調べたりした結果様子見でいいかな?と思っているのですが
旦那は病院に連れて行きたい様です

行くとしたら整形外科、小児科でしょうか😥
今は大丈夫でも後々爪が剥がれたりなどあるのでしょうか💦

コメント

あゆ

動くということなので、様子見でも大丈夫そうですが、心配でしたら整形外科を受診かな?と思います!!
何もないといいですね💦
早く良くなりますように😭

ふうしゃ

レントゲンがとれるところが
いいと思うので整形外科が
いいかなと思います😭

さ🦖

今日行くなら近くの救急に電話して
小児の先生いるか聞くと良いかと思います(。・ω・。)ノ

保冷剤をあてると泣くのは
自由がきかないからとかですかね⁇
物が摘めてたりすれば折れてはいないかなぁと思います‼︎
血豆だけとかなら良いですが
のちのち面倒なことになる場合もあるので
(うちの旦那が幼少期、そうで放置してたら今も爪が変形してます)
病院へ行くのが良いかなと‼︎

ママリ

うちの子もベビーカーに指を挟んだことがあって怖かったのですぐ病院連れて行った経験があるのですが、指が動かせるなら折れてはないよ!と言われ、痛かったらずーっと泣き止まないから大丈夫だよと言われ、その後なんともないです!

ですが、心配だったら病院行って見てもらっていいと思います!
私はいつもかかっている小児科に電話して近所の整形外科を教えてもらいました!